気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

連休最後は好天なのに仕事で昼休み~❗❗

ナイトスクープ見てから寝た。
2:00から6:00の睡眠でした。

放射冷却で朝は冷え込んだけど朝から天気がいいワン。
こんな日は仕事したくねえだ。オマケにヒマだす。
お客様たくさん来て欲しい〜。

競馬ジャパンカップは外国人騎で決まる予感がする。
オレ様は仕事なので闘わないけどね。



追記・・・19:40
日中は晴れて穏やかだったのに仕事帰りには雨が降って来た。
灯油を買ってから真っ直ぐ帰宅〜。単価は94円/リットルでした。
ズボン履き替えオーバー羽織り徘徊。
自宅周辺の5.5キロ歩き19:30には終わる。
直ぐ風呂の中だす。

一瞬小雨が降ったけどカサなくても平気でした。
タブレットルータースマホは充電のため自宅に置いて行き
ひたすら歩いた。
これで11月は172キロ・2018年通算2066キロとなりました。

仕事はヒマもそんなに退屈もせず今月はこれでおしまい。
次回は12/2(日)だす。混戦の相撲も終わり貴景勝がお初でした。
今日のオレ様区の最高気温は15.4℃・天気は晴れ夕方から一時雨。
No.1は沖縄県竹富町志多阿原の27.4℃でした。
これから夕食→西郷どん下町ロケットの順に過ぎて行きます。



追記・・・22:50
雨が降る中カサも差さずに自宅を出ました。
今回は大嫌いな夜行高速バスで江戸に向かいまする。
乗車時間を短く工夫したつもりだが料金はあまり安くはない。
北海道のことを考えオーバーを着たが暑い

すでにオレ様オーバーヒート状態だす。
そして今、座席のメールが届いた。
窓側席なので隣はいないと思う・・・。
格安バスも結構あったが満席近しのバスはみな排除したつもり。
果たしてどうなることやら。
自宅170

自宅22:00過ぎ→自宅最寄駅
最寄駅→23:14長岡 E129系4両 新ニイ
長岡駅長岡駅大手口




さて、オレ様の宗谷本線の写真は紋穂内駅だす。
JR北は貧乏なので塗装すら出来ない❓やらない❓どっちやろ。
取り敢えず最後に⭕❌ない‼とつけとけばいのか?
そんな駅が多い。               2018/3/17
イメージ 1

宗谷本線が終わっても今度はオレ様の函館本線に続きまする。
イメージ 2

そしてこの日は札幌に泊まる。ふか河の弁当をテイクアウトし
ホテルの部屋で頂きました。
イメージ 3

翌日は札幌から札幌へ。山線に入り倶知安駅ホームよりあの山🗻を
撮影した。雪があるといいね。
イメージ 4

長万部まで南下し駅前の合田で玉子丼もりそばセットを頂き
超満足でした。
イメージ 5

函館には向かわず、札トマのキハ40単車で東室蘭を経由し札幌に
戻りました。
イメージ 6
また北の大地に行って来ますので写真は休みます。 つづく。