気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2021最後の北海道6日目、5泊の札幌ステイ終わる~!!

キャリーバッグ預けて東室蘭へ・宿泊は旭川だ。

9:20更新~!!
0:30から6:00の睡眠で割とよく眠れた。
BSで朝ドラ→朝風呂→冷蔵庫に残ってる残飯整理でお腹
に流し込んでからドトールへ。お姉さんに最後の挨拶も
しつつ今日は部屋に持ち帰って朝食~。
食後の休憩中だす。

東京市場始まるも、今日も持ち株はマイナスでやんす。
10:00前にはチェックアウトする予定~。
夕方までに札幌戻ってクーポンを消費しないといけない。
今日も道内は何処に行っても晴れ~。

2日間だけマイ本拠地に泊まりに行き洗濯しないとな😉。




追記・・・10:55
9:50にホテルをチェックアウトしたのだが、格安コイン
ロッカーにキャリーバッグ預けるのに手こずり、第一案・
第ニ案とも列車にギリギリ間に合わず😩。

札幌駅前ベンチでオーバーヒート気味の体を冷やしてます。
天気いいのでもったいないワン。信号待ちの際株価
チェックするも見る度に下落していく持ち株。今日は
ダメだこりゃ😢




追記・・・15:50
東室蘭駅に戻って待合室で列車待ちだす。
さて、東室蘭に着いたら腹が減った。
何処かのお店でランチでも食べたくて西口を歩いたが
ドンキがあったので買い物をし往復2キロを歩いた。
で、駅の通路のベンチでサラダにヨーグルトかけて
先に頂く。タマネギが泣きたい位カラい(≧ω≦)。

その後にミニカツ丼を食べたが、タマネギはダシに
浸みて甘かったわ。

食後はイタンキ浜まで往復4キロを歩く。
北上した方が天気よかったかもね。
南下したらドン曇りで少しガッカリはしたが、昨年晴れ
の日に一度来ているから気にしない。
誰もいないし波と風が強く、カラスが2羽近寄って来た。
ここの浜は「イタンキ」・東京市場は「インチキ」だな。

この浜で大引けを迎えたが日経平均株価は287円安、
持ち株はマイナス20.5万円😭と朝からずっと下り坂さ。
ついに2021年通算113勝114敗と負け越しで週末だす。
今週も⚫⚪⚪⚫⚫とキッチリ負け越してる😫。
散々な金曜だけど昨日買った株を売り1700円ばかり利益
確定したが、20%ちょい税金取られるのは酷い!!
10%に戻して欲しい~。
懲りずに昨日売った株をまた買ったが😁。
来週もこの2つの株でキャッチボールするかな。

これから札幌に戻ります~。




追記・・・19:15
テルチェックイン時間ですがまだ札幌だす。
一応、クーポンでお土産たくさん仕入れ?ました。
クーポン+送料+1010円で自宅に送付しました。

そして最後の1枚は、駅地下街で五目正油ラーメンと
ミニサラダをオーダー。これを頂いてから旭川
向かいます。




追記・・・25:55
旭川はサブっ!
今までが暖かすぎたか?
21:10頃ホテルに入りました。

早速洗濯をして部屋に干した。
持参したハンガーがやっと役にたったわ。
そして風呂に入り温まると1時間位寝てしまった。

札幌で頂いた夕食のラーメンは正直あまり美味しく
なかった。120円で食い逃げしたけどあれで980円は
ねえべ。でも今になって腹が減って来たわ。

食後支払いを済ませるとダッシュし19:30発のライラック
に乗車したが、車内は空いてて静かでした。
特急にばかり乗っていると大橋俊夫さんの車内アナウンス
が頭から抜けない・・・。

徘徊は13.2キロなので13キロに負けとく。
これで2021年通算2920キロとなりました。
(12月は100キロ)

最高気温は札幌が9.3℃・室蘭が10.1℃も到着した頃の夜
旭川は-2.8℃でした。天気は朝の札幌は晴れてたが
千歳から東室蘭はずっとドン曇り。夜の旭川は月が出て
たわ。日本一の最低気温は北海道幌加内町朱鞠内の

  • 13.8℃で鼻毛は凍るな。

実は今日が旅の中日で前半はまずまずの天気も明日
からは悪いようだ。

新型コロナ感染者数は新潟県は16名でどうしたんや?
新発田市で子どもが15名と長岡市1名。
東京都25名・埼玉県3名・千葉県7名・神奈川県18名・
愛知県11名・大阪府6名・北海道3名。
やはり増加に転じつつあるのか?
ホテル117/北海道32 5600-あさっぴ割3000→2600円
           朝食バイキング付
6273

ホテル→3.2キロ(某コインロ経由)→札幌駅
札幌11:21→すずらん4号→12:53東室蘭 ※空いてた!
785系2両+3両 クハ784-3札サウ
東室蘭駅→ドンキ買い物(往復2キロ)→駅通路ベンチでお昼
東室蘭駅→イタンキ浜(往復4キロ)
東室蘭16:14→北斗13号→17:47札幌 ※空いてた!
キハ261系6両 キハ261-1208函ハコ(新潟)
札幌駅→某コインロ(往復3.4キロ・札幌駅地下街で夕食)
札幌19:30→ライラック39号→20:55旭川 ※空いてた!
789系6両 クハ789-201札サウ
旭川駅→0.6キロ→21:10ホテル
※HOKKAIDO LOVE! 6日間周遊パス5日目2000円で
395.2キロ・13630円相当乗車!