気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

月曜から夜更かし終わったら~!!

全くおもろい番組がなくなり、仕方なく布団に入りながらいつものブログ更新を
始めました。深夜になり雷と時々強い雨も降っております。
今は小康状態なのかまた静まり返ってる。
 
ファンヒーターはつけてリビングと寝室の2部屋を暖め続けております。
月曜は結局郵便物も株主優待のお米・JAL様の株主割引券も一切届かず拍子抜け
でした。
 
火曜はまず8:00までにゴミ出しをし、朝風呂・朝食・朝ドラをみてから午前中は
白根の学習館にでも行こうかな?そして午後は徘徊?
午前・午後の行動が逆になるかもね。
一日中自宅にいるとアホになるわ。
 
取りあえず金曜までこんな感じで毎日が過ぎていきそうです。
実家に帰るのは来週~、優待でもらったお米をガラガラでに入れて引いて行くど。
東京市場は上がるみたいで楽しみ~。



追記・・・13:00
午前中の行動だす。
朝は天気メッチャよくて7:30頃起きゴミ出し・朝ドラ・朝食は予定通りも、朝風呂はカット。
東京市場は堅調にスタートしたので10:30頃に徘徊開始。

新津方面大回り途中折り返しの8キロを徘徊して12:00過ぎに帰宅しました。
すっかりドン曇りで冷たい風も吹いていたけど歩くには快適でした。

午後の活動はまた夜に更新します~。



追記・・・20:40
午後は、学習館やスーパーへも行かずに結局自宅に引き篭もりました。
東京市場は、最後安値引けで下落したものの、持ち株は銀行株が上昇したので
安定の26万円のプラスで終了~!!

今週は水・金と残り2日間しかないけど先週の大幅マイナスを埋めて欲しい。
2017年通算106勝114敗です。
早くもドコモから9月決算の配当金が振り込まれました。

安心したのかその後は2時間ばかり気持ちよく睡眠不足を補充し、
車も出番なく本日は休みだす。

徘徊は11月は116.5キロ・2017年通算1316.5キロとなりました。
自宅160
 
 
 
さて、春の写真の続きです。
バカ猫再登場~。すでに10才は過ぎてて大食いは出来ず。
少し食べてはどこかへ出かけ、しばらくするとまた少し食べてを繰り返しています。
が、時々よその猫やカラスにエサを横取りされたりで・・・・。
常にビクビクしながら食べてます。
オレ様がワンワンと吠えるとニャオ~と返してくれるが役立たずなのだ。      2017/4/29
イメージ 1
 
この日は翌日仕事のため16:05のフェリーで新潟へ帰った。船からの夕日だす。
イメージ 2
 
仕事を終えた翌日は引越し記念日だす。
少し枯れ始めのアネモネの花。今年はこの色の球根をネットで買いました。
写真左下のクローバーみたいな雑草がとてもしつこいくて困ってます。      2017/5/1
イメージ 3
 
北側の白い芝桜も満開になりましたぁ。
イメージ 4
 
そして夕日、弥彦山と角田山と太陽と雲~。2017の記念日はいい天気でした。
イメージ 5
 
次の日も天気よくて夕方徘徊、新ニイの普通電車もほとんど新車のE129系
なってしまい、オレ様世代の115系はほとんど見かけなくなりました。     2017/5/2
イメージ 6
花粉さえなければ初夏は天気も安定し最高の季節ですが・・・・・。     つづく。