気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

体重計見つかる~!!

昨日ゴミ屋敷内の瓦礫の一番下に体重計を発見しました。
乾電池は液漏れしててきれいに拭いてから新しい電池を入れたらちゃんと動いた。
オレ様昨年・一昨年と健康診断受けていないが体重をはかると3年前より2.5キロ
減っておりました。
 
よしよし、来月の検診まであと10日位あるのであと1キロは減らして当日を迎えたい
ところや。しばらく天気の悪い日が続くけど徘徊頑張りやす。
競馬も東京市場もない祝日ですが、しっかりと充電いたします。



追記・・・23:50
ホンマに充電の一日になりました。
朝起きたら11:00で朝ドラの再放送見てから自宅大回りの5キロを徘徊~。
1キロ付近から4キロ付近は雨が降り傘さした。
気温は低くないが冷たい雨と少し風があり傘がさしにくかったわ。
11月は128.5キロ・2017年通算1328.5キロです。

徘徊後は16:00頃までテレビ見てたがつまらん!!
で、寝た。
途中トイレで起きたものの22:00まで爆睡~。
こんなに寝たのは久しぶりや。
という訳で勤労感謝の日は13時間もねたから今晩は徹夜か?

雨がずっと降り続いております。
明日も変わらずのようだす。
自宅162


 
 
さて、写真ですが夕日ではありません!!
こどもの日の玄関前から昇る朝日で~す。                     2017/5/5
イメージ 1
 
早朝の徘徊は田上方面途中折り返しの5キロみたい。田植えの終わった横の農道を歩く。
イメージ 2
 
最寄り駅のメインストリートだす。
イメージ 3
 
いい天気となり午後は白根へ出かけました。国道8号線~!!
イメージ 4
 
翌々日も夕日がきれいでした。                                               2017/5/7
イメージ 5
 
チューリップが終わるとすずらんの季節だす。                 2017/5/8
イメージ 6
 
自宅前の田んぼも大分埋め立てがされたものの、まだのどかな景色ですよ。
イメージ 7
じっと自宅でガマンの5月上旬でした。