気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

水曜は午前中が勝負だす~!!

恒例、安定の深夜の更新です。
今日はお昼までが天気でその後は下り坂の天気予報~。
 
徘徊もするけどマイガーデンの手入れも今のうちにしておかないとこれから天気と
ヤル気がかみ合わず結局何もしないという事になりかねない。
玄関前のケイトウもすでに枯れ果てているのでここだけはチューリップを植えようと
思っております。
 
でも南側は手抜きで菜の花でも植えて楽したいなぁ。
後はモグラとネズミ対策をしっかりしないと・・・・。
 
食べるものもほぼ無くなったので今日はスーパーへ買出しにも行かねばならん。
健康診断も2週間後に迫ってきたから控えめの食事を続けま~す。
体重を測りたいが体重計がゴミ屋敷のどこかに埋もれてて最近見ていない。
絶対あるはずだけどどこへ隠れているんや?



追記・・・20:30
ほとんど眠れずまた朝になった。
7:30には起きて朝食・朝ドラ、朝風呂は今日も入らず。
東京市場がまずまずだったので10:00過ぎには田上方面途中折り返し+αの7キロ
を徘徊しました。

すでに天気はドン曇りでしたが、気持よい徘徊日和でした。
これで11月は123.5キロ・2017年通算1323.5キロです。
3年ぶりの健康診断が近いのでかなり意識して頑張っております。

お昼は自炊で野菜炒めを作って食べ少し休んで風呂。
さすがに眠たくてあとはラジオ聴きながらウトウトしてました。

郵便配達のピンポンで起きてJALの株主割引券を頂き、程なくゆうパック
新潟こしひかり5キロも到着~。
3キロのこしひかりは明日到着する予感がする。
東京市場は持ち株13万5,000円のブラスでした。
2017年通算107勝114敗となりました。

夜は、はま寿司で7皿食べて灯油買ってダイソーとスーパーに寄って散財してきました。
それにしてもとても眠たいのに眠れなくて今とてもツラい!!
明日はどうせ天気大荒れなので勤労に感謝して一日寝るわ。
徘徊はするけどね・・・・。
自宅161
 
 
 
さて写真もようやく5月になりました。
ゴールデンウイークは飛び飛びで仕事のため自宅付近をおとなしく徘徊してました。
ほぼ毎日きれいな夕日を見ることができました。                     2017/5/2
イメージ 1
 
夕日見ると何か明日がいいことがありそうでワクワクします。
しかし、現実はそんなことないんやけどね・・・・。
遠くにボコボコと見えるのは大佐渡山脈で一番高い金北山も右隅に写っています。
イメージ 2
 
憲法記念日も午後徘徊~、115系国鉄カラーとすれ違う。
オレ様のJR西では岡山・下関あたりではまだバリバリ主力やのに・・・。     2017/5/3
イメージ 3
 
この日の夕暮れもきれいで、とにかくGWは充電期間でしたわ。
イメージ 4
 
そして翌日も・・・・・。少し夕日で満腹気味でした。                 2017/5/4
イメージ 5
 
こんな景色見てると日本に生まれてよかったと思いますねえ~。
イメージ 6
安定した天気はこれからの新潟にはありえへん・・・・。