気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

週末は大荒れになりそう~!!

穏やかな天気が続いた11月第二週でしたが、爆弾低気圧が通過してから土日は
大荒れになりそうです。
まあ、月曜には回復するようなのでオレ様のフライトには影響なさそうで安心しますた。
自宅にいた今週はダラダラ過ごしてたものの、毎日があっという間に過ぎていったわ。

土曜の午前中にネットで買った荷物が到着する予定ですが、結局株主優待のお米は未だ来ず。
来週の不在中に来そう。
JAL様の優待券もおそらく同じか・・・。

追記・・・15:45
オレ様只今怒っております。
せっかく競馬の時間に戻ってきたのにゴルフやっとるやないか!!
別にゴルフを否定しているわけではないが、ゴルフなんかBSでやれよ。
しかも、UXでもゴルフやってるし。

ふざけやがって。
競馬の時間はちゃんと庶民の競馬中継をやってもらわんと困る。
とにかく金持ちのスポーツはお金のいるBSでやるようにBSN様よろしゅう。

強風で天気も荒れそうな中、白根のイオンに車を停めて旧白根の商店街を
5.5キロ徘徊して来ました。アーケードが途切れ途切れで歩道も道路方面に
傾いて歩きにくかった。
街中はさびれまくりでしたわ。

イオンでも食料・衣料で1万円も散財し、遅いお昼は近くのかつやでかつ丼
豚汁大盛りを頂いて来ました。
とにかくムカついております。

追記・・・21:05
冬型の天気で風が強かった。
佐渡汽船はあかねとジェットフォイルが全便欠航、おけさ丸も最終便が欠航となりました。
新日本海フェリーも欠航や大幅な遅れで運行中~!!

19:30過ぎにスーパーへ買い物に出かけてきました。
おつとめ品のお寿司お惣菜を買って600円の値引きでした。
さすらいの旅を実現するには、日頃の節約が大事だす。

明日仕事して、月曜早朝には羽田空港目指して旅立ちます。
徘徊はこれで11月は59.5キロ・2017年通算1259.5キロとなりました。
車は1270キロだす。
自宅155

さて、早春の宗谷本線の写真は続きます。
音威子府の次が筬島で発車すると天塩川がバッチリ見えます。
それにしてもすっかりくもりとなってしまったわ。               2017/4/21

とても貴重な上り名寄行普通列車と交換、えっ!!まだキハ40は稚内まで走っていたんか?

天気が今いちなので車窓の景色はカット。稚内についてから大王本店で
みそラーメンを頂きました。

食後の腹ごなしは南稚内方面に徘徊開始~。こいのぼりが気持ちよさそうに
泳いでました。

今回は稚内南稚内稚内とブラブラと街をさまよいました。
青空がまた広がって来た。

稚内港に沿って復路も気持ちよく歩く。

そして15:30頃には稚内駅に戻り休憩~、18:04の普通列車で戻る予定でした。
が、車両故障で運休になり17:46の特別急行「宗谷」に追加料金無しで乗せて頂くことに。
もし、18:00頃駅に戻っていたら旭川のホテルに帰れないやん‼
写真右下にキロポスト写ってますが旭川まで259キロあります。
名寄までは快適に移動し旭川へも早く到着できました。    つづく。