気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

旅の前日は仕事じゃ~!!

さすがにこの時間ではまたまだ寝ません。
日曜は仕事に行きますが、土曜夕方職場から面倒くさい電話がかかって来ました。
日曜の仕事の伝言ですがポンコツのオレ様がきちんと対応出来るのか?
行ってみないと分からんけどね。
 
それさえこなせればいよいよ明日からさすらいの旅だす。
edywaonにもお金チャージしたしクオカードも吉野家・山岡家の優待券も持参し
食費にお金がかからないように。とにかく第一の目標は徘徊なので・・・・・。
 
天気はゆっくりと回復傾向、仕事が終わったらまた真っ暗な夜道を徘徊予定で~す。



追記・・・23:30
日曜の仕事は・・・・・、ちょっとやらかしてしまいました。
結果的には無事一件落着となったのですが後味が悪いまま休みに入ることに。
もう日付が変わろうとしてますがまだ準備はしてません。

徘徊は自宅周辺を懐中電灯もってぐるぐる5キロ歩き11月はこれで64.5キロ・2017年通算
1264.5キロとなりました。少し雲が多かったけど風もおさまりました。
でも日没後はサブかったわ。
自宅156

 
 
 
さて、写真は稚内から旭川への帰路から再開します。
南稚内を過ぎて宗谷本線最高のスポットで利尻富士が少しだけ見えました。
次回はレンタカーで6月に来るとは知らずに・・・・。               2017/4/21
イメージ 1
 
あとは真っ暗で撮影はなし。名寄で下車して旭川行の普通列車に乗り換えました。
キハ40は30年前の国鉄のままです。
イメージ 2
 
22:00前に下車したら怖い~、だれもいない塩狩駅!!
イメージ 3
 
お土産は6000円分のクーポンと僅かな現金で賄えていよいよ本州に帰ります。
初のボーイング767に乗りました。残念ながら雨だす。    旭川空港          2017/4/22
イメージ 4
 
機内に入ってから空調機故障のアクシデントで離陸が1時間ほど遅れて東京から
帰れなくなるかもと焦ったわ。雲の上は当然の晴れでした。
B767はデカい、オレ様はB737-800型がええわ。
イメージ 5
 
それでも何とか間に合い普通列車を乗り継いで新潟まで帰りました。
関東の下界はゴルフ場だらけ。環境に悪いからオレ様ゴルフは大嫌いなのだ!!
イメージ 6
 
高崎で小休止、リンガーハットでちゃんぽんを頂きました。もうすぐ優待券が到着する
予定~。そして無事24:00頃自宅にたどり着きました。
イメージ 7
おわり。