気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

3年ぶりに健康診断受診を決意~!!

 2014年7月以来しばらく逃げていたけど、最近ヤバいオレ様の健康状態。
たまたま先週、市からミニドックの案内が届いたので12月に受診しようと決意しました。
 
今までまあ何とか騙しながら生活してきたけどさすがに最近あちこち体の不調が酷いので
ここらで特別保全工事&延命検査をしておかないとこの世とおさらばしそうで怖い。
来月までそんなに日にちはないけど検診の日までインチキの体作りをせねばならぬ。
 
というわけで来週は羽田空港経由で北海道に徘徊に行く予定だす。
今日中に飛行機が取れればチケット業者から電話かメールが来る予定。
 
そして今週中にミニドックの予約を入れれば準備OK!
あとはサプリも通販で申し込んだ。
もうここまで来たら騙されたと思って何でもするぞ。
 
足の裏が違和感があるし手足がピリピリ・チクチクする。
一番の問題は眠れないことや。
昨日からもう27時間も起きている・・・。
今週は自宅で過ごしま~す。



追記・・・23:10
今日も素晴らしい秋晴れとなりました。
5:00頃に寝て時々目が覚めも寝続け本格的に起きたのは12:30過ぎで、
朝ドラの再放送を見て実質一日がスタートした。

期待してた東京市場は全くアカンかった。
日経平均株価はプラスなのに・・・・・。
持ち株は銀行株が冴えずマイナス17万円~!!
累積含み損一掃は、明日から仕切り直しです。
2017年通算102勝107敗です。

15:00から1時間マイガーデンの草むしりをし、16:00を過ぎて田上方面
途中折り返しの5キロを徘徊しました。
弥彦山の西に沈んで行く夕日がメッチャきれいでした。
明日も晴れでしょう。
11月はこれで31キロ・2017年通算1229キロとなりました。

羽田から北海道へのJAL様の往復チケットが取れたので、東京までの
高速バスも購入し、今週はケチケチの節約だす。
徘徊後もスーパーへの買い物は控えて冷蔵庫にあるもので質素に食事。
しかし、灯油がないので明日は買いに出かけま~す。
自宅150
 
 
 
さて、4月の北海道は帯広に着いてからはJRでさらに東に移動しこの日は
釧路に宿泊しました。                          2017/4/17
イメージ 1
 
日没までは車窓の景色を眺めつつ時々撮影をしました。
イメージ 2
 
いよいよ撮影も厳しい時間になりました。車内は快適な温度ですよ!!
イメージ 3
 
JR北海道の会社的にはよくないけど、オレ様的にはほとんど貸し切りなので自宅に
いるよりとても開放的で快適だす。2両目はオレ様以外だれもいません!!
イメージ 4
 
ツアーなので朝食バイキングもしっかりついててガッツリ頂きました。
ここのトマトジュースおいしい。                          2017/4/18
イメージ 5
 
そして懲りずにまた根室まで行った。今回は天気もよくないので途中の写真は
カットしますた。
イメージ 6
 
晴れていればきれいだけど・・・・。もうすぐ4月下旬になろうという時期でもまだ白い!!
イメージ 7
つづく。