気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

寝られる時に寝る~!!

土曜競馬をみ終わってしばらくしたら眠りについてしまい5時間ほど寝た。
日本シリーズも恐る恐るテレビつけたら延長11回の表で試合はまだ続いていた。
 
結局最後はサヨナラでソフトバンクが2年振りの日本一!!
工藤監督は選手・監督としてもまれに見る優勝請負人じゃ。
1回くらい天国の西本幸雄監督に分けて欲しかったわ。
 
よってスーパーへの買出しにも行かず、日曜のお昼は朝コンビニで買っていくしか
なくなった。でも朝8:00前なんてろくな弁当がない。
早朝お弁当類が到着してても陳列棚に出していない。
オレ様の周辺のコンビにはみんなそうです。
お客を舐めています。
大手コンビ二の重役様どうかそれに気づいてくださいませ。
 
それにしても最近また寝つきが悪く眠れなくなった。
規則正しく夜眠れればそれに越したことはないが、オレ様の場合眠れる時に
しっかり眠ることが大切みたい。
日曜は中1日で仕事に行ってきま~す。



追記・・・23:00
何故かオレ様が仕事の日は天気がよい。
日中も穏やかでした。
日没後は冷え込んで満月?がきれいでした。

仕事を終え帰宅して自宅から一番近いスーパーまで往復5キロ徘徊しました。
今日も懐中電灯持参です。
真っ暗で距離感がないのもあって全然しんどくなかった。
11月はこれで26キロ・2017年通算1224キロです。

特に何もないけどすごくワクワク感があり気持ちが充実~!!
3日・5日と仕事して次は12日なのでしばらく休めるのがうれしいのか?
それとも東京市場が含み損が一掃されそうな予感なのか?
とにかく変な嬉しさがこみ上げてきますぜ。

ただ明日の朝は放射冷却でサブそう~。
自宅149
 
 
 
さて、関西の叔母のお見舞いから帰って1日仕事してフラフラの状態で
始発電車で江戸へ。これから上越の県境越えです。E129系のため紫外線カット
ガラスで青いかも。                        2017/4/17
イメージ 1
 
群馬県に入っても標高が高いためか桜がまだ咲いていました。
イメージ 2
 
もう少しで高崎だす。遠くの山はどこだろう?
イメージ 3
 
最初は新宿・湘南ラインを通る予定でしたが痴漢が線路を逃げたようで遅延発生~。
遅れたらしゃれにならんわ。
ということで上野・東京ラインに変更。品川で京浜急行に乗り換え何とかヒコーキ
間に合いました。
イメージ 4
 
で、新潟から東京まで普通と快速を乗り継いで約7時間。
羽田から1時間半あまりで帯広へ。何か頭と体がついていけない~。
安定のJALB737-800だす。
イメージ 5
 
まもなく帯広空港に着陸しま~す。
イメージ 6
 
帯広駅までは連絡バスで1000円です。
今はなき広尾線幸福駅の横をかすめて通ります。
イメージ 7
つづく。