気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

来週の予定ほぼ固まる~!!

相変わらず深夜は眠れずのオレ様。
放射冷却で冷え込んでおりファンヒーターが欠かせません。
いつまで灯油が持つか怪しくなって来ました。
 
来週は羽田経由の北海道ですが、今回はJRのお得なきっぷもない時期なので
徘徊を目的としてホテルステイでのんびりとして来ようと思います。
気が向いたらニコニコレンタカーを借りるかもね。
 
そして羽田から新潟までは節約なら高速バス・疲れてたら新幹線を利用しようかと。
あとは荒天ではなく好天を期待。
夏と違ってネットで見る限りホテルも1泊あたり3000円で泊まれそうなので思ったほど
費用はかかりません。
 
火曜も天気よさそうなので、午後草むしりしてから車で外出を考えてます。
午前中はおそらく寝てるでしょう・・・・。



追記・・・11:50
今起きたと言いたいところですが、今自宅周りの6キロを徘徊して来たところです。
予想に反して眠ることができず、しっかりゴミも出したし朝ドラも見た。
そして健康診断の申し込みもした。

が、胃のバリウム検査が満員やて。
それやったら案内に直ぐに一杯になるから希望者は早めに位の文章を入れておくか
定員を増やして欲しいわ。
出勤替わってもらって朝一で電話したのに・・・・。
まあ、ダダこねても仕方ないので別のところで同料金で受診できるとのことで白旗!
そんなだと行かない可能性もあるが・・・・。

それにしてもいい天気だす。
気持ちよく徘徊できたが、時々クモの糸に絡まれるのだけが気持ち悪い~。
東京市場前場が終わってて昨日の行って来いでプラス17万円でした。
後場これが維持することを切にのぞみますです。



追記・・・22:05
朝からずっと眠たいけど眠れない状態が続いています。
気が狂いそうやぁ~。
天気よかったけど草むしりはサボりました。
洗濯はしっかりしたけど・・・・・。

夜は大量のペットボトルを洗ってスーパーのリサイクルボックスに出してから買い物、
はま寿司で夕食、そして灯油を今シーズンはじめて買って来ました。
これでオレ様の家のオイルショックは回避だす。

そして注目の東京市場ですが、日経平均株価は午後も大幅高で400円近く
上昇したのに、持ち株は指数について行っていない。
それでも持ち株プラス23万円で昨日のマイナスは飲み込んだ。
で、累積含み損もマイナス15万円まで来ました。

しかし上がり過ぎたし水曜の含み損一掃は無理かも。
クソ朝鮮の動きも気になる。
2017年103勝107敗となりました。

徘徊は11月は37キロ・2017年通算1235キロです。
自宅151



 
さて、まだ4月の写真が続きます。
北海道2泊目は網走に泊まりまたしっかりと朝バイキングを頂きました。
当然食べた後は腹苦しくて部屋でズボン脱いで休憩しました。     2017/4/19
イメージ 1
 
この日は旭アサのキハ40に揺られて石北本線の旅となりました。
網走湖と国道に沿って走るも天気悪し。
イメージ 2
 
北見で乗り換えだす。少し青空が出てきた。
イメージ 3
 
特別快速きたみで一気に旭川までワープします。北見から旭川への普通・快速は
1日2本しかないので18きっぷや北・東日本パスではとても辛い!!
イメージ 4
 
雨にならないだけマシでしたが・・・・。
イメージ 5
 
以前夏に寄ってアイスが当たった遠軽駅近くのAコープ!!
イメージ 6
 
峠を越えて上川駅到着~。結局天気は今いちでした。
イメージ 7
 
特にこれといったものもなくもうすぐ旭川だす。まあ景色は石北本線より
宗谷本線のほうが楽しいワン。
イメージ 8
 
イオンで買って質素な夕食はホテルの部屋で食べました。
イメージ 9
飯で始まり飯で終わった。            旭川泊、つづく。