気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

少し遅いかぁ?収穫の秋~!!

新潟はもう晩秋から冬になろうとしています。
これからはすっりと晴れ渡る日なんて数えるくらいしかないか?
 
収穫といっても株主優待で送られてくる新米のことだす。
今回は4キロ届いた新米を持って実家に帰りました。
 
さすがに重たいのでガラガラの旅行ケースに入れて帰りました。
そして今日は郵便局に不在通知を持参してゼネコンからの魚沼産コシヒカリ5キロ
をもらって来ました。
 
大手百貨店の包装紙がしっかりしてあり感激~!!
すでに株は売ってしまったけど来年3月までに買戻す決意をしました。
 
再来週までにさらに2社から各5キロの新潟産コシヒカリが到着予定だす。
🔼11/5訂正・・・5キロと3キロの計8キロでした。

すべて実家に持って帰り消費の予定~!!
オレ様平成になって自宅でごはんを炊いたことがないのじゃ。
レンジでチンする米しか食べていませんよ。
 
金曜は仕事に行ってまいりま~す。



追記・・・19:30
仕事から帰って真っ暗な夜道を懐中電灯持って自宅周辺の5キロを
徘徊して来ました。メッチャしんどい。
ふくらはぎが痙攣寸前だす。

いい天気でしたが、何でこんな日に仕事せなアカンの?
とにかく徘徊しても体力が全然ついてない‼
腹回りの贅肉さえ取れてくれればあと5キロは痩せられるが、それ
が中々難しい~。

11月はこれで16キロ・2017年通算1214キロです。
自宅147
 
 
 
 
さて、今日から写真再開です。
実家でいつものようにダラダラ過ごしていたらイヤな知らせが来てしまい、5:30の船で
親を連れて関西に行くことになりました。
駐車場に車を停めて佐渡汽船に向かう途中、またオレ様の保育園の桜を撮った。
                                                2017/4/14
イメージ 1
 
きれいな朝焼けなのに心は重かった。5:30発のおけさ丸にて新潟へ向かう。
イメージ 2
 
入院してた叔母の病状がよくないとの知らせなので・・・・。
イメージ 3
 
おけさ丸出港~!!
金北山もきれいかったが気持ちはどんよりしてた。
イメージ 4
 
違う目的ならよかった・・・。穏やかな佐渡海峡でした。
イメージ 5
 
親はシルバー割引・オレ様はJAL様の株主優待券で50%引で伊丹空港に向かいました。
イメージ 6
つづく。