気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

10連休最終日、5月の予定着々決まる~!!

最初で最後の10連休はいよいよフィナーレだす。
皆さん楽しめましたでしょうか
オレ様は最終日も仕事に行きます。
10連休のうち半分の5日間は仕事でした。

が、日曜の夜に一気に今月の予定が決まった。
いつもと変わり映えはしないが毎週変化があり気が付くと6月に突入~
ということになりそうです。
桃色飛行機の新しい区間に挑戦やようやく新日本海フェリーに今年初乗船
やらホテルもバシバシ予約を入れました。
後はやはり天気次第ですなぁ~。



追記・・・23:40
1:30から6:20の睡眠でした。
10連休も最終日。
曇り空の中朝風呂・朝食・仕度を終えて職場に出かける。
昨日同様ソコソコ仕事はあったので割と早く感じて無事終了~。
久々にチャレンジャーで買い物して帰宅。

夕方から雨になり徘徊スタートしたもののかなり降って来て
ズボンも濡れて1.2キロで中止して自宅に戻った。
直後から雷も鳴り雨はかなり強く降り続いたワン。

夕食・風呂と済ませるも中々雨は止まず2時間ばかり寝た。
22:30過ぎからカサ差して3.8キロイヤイヤ歩いて最低の5キロを何とか
歩き終えた。雨は小雨になったものの西の風が結構強かった。
22:30頃帰宅~。
これで5月は41キロ・2019年通算954.5キロとなりました。

最高気温は13:17に25.6℃、天気は曇り夕方から雨でした。
夜になり寒冷前線が通過し気温は一気に下がり徘徊時は12℃位。
明日は佐渡の実家に帰りまする。
自宅68





さて、写真はお盆の青森ステイがつづいております。
最後の朝食をおいしく頂いてチェックアウトしました。
4泊お世話になりました。                        2018/8/18
イメージ 1

快速リゾートしらかみ2号で五能線周りでキロに着いた。いつもオレ様の
最終日は天気がいい・・・。
イメージ 2

日本海に出ると列車は千畳敷で長時間停車してくれます。
遠くに見えるのは北海道やぁ~。
イメージ 3

沖には新潟発秋田経由の苫小牧東行の新日本海フェリーが見えまする。
らいらっく・ゆうかりどちらかですよ。
イメージ 4

ここら辺の景色が五能線では一番らしいが撮影はへたくそだぁ~。
イメージ 5

新潟の日本海とあまり変わらんような気もする。
イメージ 6

遠くに島みたいに見えているのが男鹿半島です。
イメージ 7

風力発電の風車もあった。これは能代に近いところだったと思う・・・。
イメージ 8

日本海に流れる米代川だす。
イメージ 10

東能代に到着~。進行方向が変わりここから奥羽本線を南下します。
イメージ 11

車窓からの田んぼの景色もよかったワン。
イメージ 9
つづく。