気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

仕事日とほぼ同時刻に起きるも徘徊は午後の予定~!!

7:10更新~!!

2:00から6:15の睡眠でした。

オレ様的には普通の睡眠時間、外は雨がパラついてる

ので朝の徘徊はしないで朝風呂〜。

徘徊は夕方から夜になりそう。

これから朝食です。

耳ズキンズキン病はほぼ治りました。

 

 

 

追記・・・10:45

これからJAL様で新千歳へ飛びます〜❗

ま、今日は支度にゆとりがあった。

金曜に帰って来たばかりたから衣類をキャリーケースに

入れるだけだから😁。

 

先週の今頃は青森沖の日本海上で津軽海峡に入る直前で

した。耳痛は治ったが天気が悪いし風も強い。

10:20に保安検査場を難なく通過し搭乗待ちだす。

新千歳から❓と思われるE70(エンブレアル)がやって

来ましたぜ。40名位は乗ってた感じ。

普通に乗ると片道最安は30520円かかるようだ。

オレ様は儲けが全然出ないお客だが株主なので許せ。

 

飛行機は伊丹往復のタダ乗り以来ですが来月も乗ります〜。

多分伊丹入りますかな!😊。

今週もホテルは変わるけど札幌ステイです。

まもなく搭乗〜。

 

 

 

追記・・・13:00

まもなく札幌駅に着きますぜ❗

新潟から佐渡ジェットフォイルで行くのとほとんど

変わらずの遊覧飛行でした。離陸して一昨日乗船した

新日本海フェリーあざれあを見たが、海上時化で2時間

は遅れてるようだ。

 

厚い雲海を飛んだからほとんど下界の景色は見えな

かった。新千歳着陸直前は日も差して紅葉がピークか❓

回り込んで北から南に向かって着陸しましたぁ。

乗客は30名弱と残念😖、CAは3名いてドリンクサービス

は復活してました。

安くしてくれれば何度でも乗りますぜ😊❗

何て書いてたらクレジットカード会社から今月の請求が 

来てビックリ😱。

こんだけ修行❓してれば当然やな🤔。

キャリーケースなければ千歳で下車し千歳公園の紅葉を

見たかったが予定通り札幌に直行することに決めた。

某ホテル格安コインロッカーに荷物預けて明るい内に徘徊

を済ませるわ。

 

アレ❗もうJAL様から搭乗のお礼のメールが届きました。

今日25日はニッコーの日に制定してるらしく預けた荷物に

手作りエンブレム❓が括りつけられてました。

新潟からJALで新千歳来たのはそう言えば久しぶりかも。

 

 

 

追記・・・25:50

日付は月曜になってしまった。

中2日で札幌に帰って来たけど初日は札幌駅に着いてから

まず松屋でお昼〜❗

 

日曜昼下りで混んでるのは仕方ないが、味噌汁の具が何も

ないなんてちょっと酷過ぎですぜ。多分想定外の来店客が

訪れたと思われる。

食べ終わる頃には店内も空いてきて従業員達はため息を

ついてたわ。

 

そして食後は荷物は預けずに中島公園に向かう。

着いた頃からは残念にも太陽が雲に隠れてしまう😖。

紅葉がいよいよ見頃で今週末がピークかも。

マイベンチで少し休憩し15:00を回ったのでホテルに

向かった。

新潟メインは間に合わなかったが菊花賞はライブで

しっかり見ました😱。コントレイルの史上3頭目

無敗3冠❗❗素晴らしい〜。

 

それからGOTO電子クーポンとの格闘だす。

先週までは紙のクーポンだから全く問題なかったが

オレ様のイライラはついにヒートアップ。

入力する番号どこに書いてあんのか❓

企業IDも分からず❓

問い合わせ先の電話繋がらず・・・👹。

 

GOTO事務局とJALパックの担当に

噛み付いた。

札幌の街でも

電子クーポン使える店舗が少な過ぎ

しかもそのクーポンに辿りつけず、一体だれがこんな

仕組み考えたのか❓

やるんなら大半の店舗が電子クーポン使える準備が

出来てからすべし😡。

 

JR北海道の1日乗り放題きっぷも

紙クーポンのみ可で購入すら出来ない。

ど・ゆ・こ・と❓

札幌・函館・旭川・釧路・帯広位の駅は電子クーポン

対応しろ❗❗

 

10万円給付金の遅さと言い頭のよい方々、高い給料

もらってるのだから、もっとしっかり仕事しろよな😕。

で、爆発したから疲れて3時間ばかり寝た😪。

 

21:00からドラマ見てその後夜の徘徊だす。

札幌駅までの往復2.6キロど札幌駅及び地下街をぐるぐる

1.2キロの3.8キロを歩き最後はドンキで買い物して

ホテルに戻った。

雨☔が降り続いたが札幌駅からすすきのまでのチカホを

ホテルの地下出口から歩いたので全く濡れることも

なかった。

日中の札幌駅から中島公園公園経由ホテルの4.2キロと

合わせて今日は札幌だけで8キロ頑張りましたぜ😙。

これで2020年通算2418キロです。(10月は173.5キロ)

 

そして今回のホテルは今年夏のオープンできれいだし

ベッドも風呂も広く外の騒音も全く聞こえず最高〜。

しかもビックリ価格ですが詳細は最終日に綴ります。

 

札幌の最高気温は13:02に13℃、日中の徘徊時に見かけた

電光気温計は12℃と言うのを何度か見かけたわ。

曇りベースで一時晴れも夜遅くは雨でした。

新潟だって自宅から最寄り駅まではカサを差したし

あまり天気よくなかった。明日も曇りの一日らしい。

新潟県内で新型コロナ1名感染出た・・・。

ホテル74/北海道21 素泊まりもマスク・お水付

            JALパックツアー

 

 

 

自宅9:00前→自宅最寄駅

最寄駅→新潟

新潟駅南口9:50→リムジンバス→10:12

(所定10:15)新潟空港

新潟11:03(所定11:10)→JAL2871→12:13(所定12:20)

新千歳 ※空いてた❗E70 JA225J

新千歳空港12:30→快速エアポート125号→13:08札幌 

※空いてた❗ 721系6両 モハ721-3201札サウ

1150→1030円

札幌→2.7キロ(松屋でお昼)→中島公園(菖蒲池一周・

休憩)→1.5キロ(セコマで買い物)→15:30ホテル

※夜ホテル22:10→3.8キロ(札幌駅往復2.6キロと

札幌駅構内や地下街を1.2キロ歩く・ドンキで買い物)

→ホテル 

 

 

 

 

写真は梅雨明け翌日の徘徊時の写真です。稲っていつの間にか

大きく育ち穂が出て来ますね。         2020/8/3

f:id:rapidexpress:20201025065840j:plain

 

田上方面の国道の側道を歩いてます。

この雲が出ると下り坂やな。

f:id:rapidexpress:20201025070039j:plain

 

こんな雲も浮かんでましたぜ。

f:id:rapidexpress:20201025070145j:plain

 

逃げるように夕日が雲の中に入ろうとしてた。

f:id:rapidexpress:20201025070312j:plain

 

写真が3日飛んでるから多分天気悪かったのだと思う、

この日は朝の徘徊で田上方面のマイロードやね。

ミソハギの花〜❗           2020/8/6

f:id:rapidexpress:20201025070349j:plain

 

夏は早朝と夕方のダブルヘッダーの徘徊で距離を確保。

f:id:rapidexpress:20201025070519j:plain

 

さらに4日飛んで朝の新津方面の徘徊です。

立秋過ぎてるから暦の上では秋でも・・・。 2020/8/10

f:id:rapidexpress:20201025070603j:plain

 

このデカいすすき❓の種が欲しい〜。 

f:id:rapidexpress:20201025070654j:plain

 

7:00前であれば日陰もソコソコありまっせ。

f:id:rapidexpress:20201025070724j:plain