気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

9泊10日のさすらいの旅終了~!!

日曜日の22時前に自宅に帰ってまいりました。
今回は体調不良で病院にも行きましたが、天気にも恵まれて行ってよかったわ。
けど函館からの移動は辛かった~。
函館を6:53にスタートしてさつき野に21:07に着くまでのロングラン。
とにかく腰と背中とケツがマジで痛かった。青森の蟹田から酒田までのロングシート
加え酒田から新津までの新型気動車の座席の座り心地が最悪~。長時間は絶対無理!!
しかし、1470円で移動できるのだから仕方ないか。
一昨日の旭川から函館も1470円、函館のホテル代は3000円なので旭川からさつき野まで
1泊2日で合計5940円で帰ってきました。スゴイやろ。
そして昨日は思い出の3月13日。
青森では青函連絡船八甲田丸に会ってきました。
28年前の昨日が青函トンネル開業日でかつ青函連絡船の終航日です。
オレ様は最後の八甲田丸に乗船し青森に向かっておりました。
そして折り返しの17時発函館行が八甲田丸最後の航海でした。みんなで最終便を
見送ったのがついこの間のようです。
ほぼ同世代の八甲田丸は綺麗に塗りなおされて現役時と遜色ないほど輝いてました。
何かとてもうれしかったわ。
そして今度は新幹線が青函トンネルを通ります。
月曜日の午前に用事があり帰ってきたけど、多分火曜にはまた北海道に行くでしょう。

追記・・・18:30
東京市場は、堅調でこれで3連勝~。
2016年通算17勝32敗となりました。
しかし、まだ大赤字です。日銀の効果ある対策が欲しい~。
午前中の大事な用事が順調に終ったため、再びさすらいの旅に出かけてしまいました。
自宅にはたった1泊しかせず。
只今秋田駅で今日は青森まで行きますよぉ!!

さて、写真は12月に戻りますが岩見沢から苫小牧・長万部までまで室蘭本線を通り
函館に向かいました。一昨日と同じ行程や。そして防風林じゃ!!     2015/12/25

社台駅付近、一昨日も通ったけど・・・・・。もう頭が混乱している。

前日イオンで買った格安弁当が夕食でした。

長時間停車で改札を出て近くのセブンに買い物に行った帰り。
森駅前のイルミネーション。

この日で期限切れになった北海道&東日本パス。お世話になりました。

で、翌日帰る予定を1日延ばし函館観光をすることに。
だれもいなかった立待岬です。けど風もなく穏やかでした。            2015/12/26