気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

病院行く日、いい結果を祈るぜ~!!

8:55更新~!!

3:30から8:10の睡眠でした。

あまりサブくない夜でした。

月曜に買ったハズのパンが行方不明でサラダ・味噌汁

・らっきょ・コーヒーという変な朝食で済ませ

これから朝風呂と東京市場に突入だす。

 

久々に天気もいい一日になりそうですが

今日は病院の検査結果がよければ文句はありませぬ。

 

 

 

追記・・・21:50

また風呂に入り更新つつ洗濯中だす。

まずは病院からですが検温は36.5℃でクリア。

朝風呂の後1時間ちょいなので実際はもう少し低いかも。

で、検索結果は少しだけ良化でホッとした。

病院代2850円・薬代3970円の6820円の支払いでした。

 

今日は少し混んでて診察もやや遅れ薬局で薬もらったら

12:00を回ってました。すき家で500円ランチを食べ、

郵便局に寄って帰宅したら朝ドラ再放送5分遅刻😖〜。

 

夕方まで布団の上生活でラジコ聴いて過ごす。

その間1時間の昼寝😪もしっかりしたわ。

日経平均株価は寄り付きから100円近い上昇なのに

持ち株はマイナス6万円😵でスタート。

マイナスのまま病院へGO❗

 

ところが病院駐車場に着くとプラ転😱してた。

その後は一時プラス20万円は超えたけど大引けでは

プラス14万円でした。日経平均株価は219円上がって

るのに・・・。下がる時は男らしく潔く、上がる時は

控え目な持ち株やなぁ🤔。

12月決算株と10月決算株を売って今日の病院代は何とか

回収した😁。いつも小さい利益確定〜❗

2020年通算98勝112敗となりました。

 

徘徊は16:30から自宅周辺の3.3キロと田上方面途中

折り返しの3.2キロの6.5キロを懐中電灯持って後半は

つけて歩いた。国道の気温計は13℃と昨日よりだいぶ

暖かでした。

 

それから車で新津のクスリのアオキと原信で3500円

あまり散財して帰宅〜。食費をもっと削らないと

体重なんて減らないのは100も承知だが冷蔵庫を

開けた時にガラ〜ンとしてると寂しいから・・・。

 

夕食を頂いてから年末調整の下書きの用紙コピー

のため一番近いコンビニまでやや回り道の1.5キロ

歩くも😤 、

コピー機壊れてました。

店員のバイト君に話すと

少し前にもお客さんが使おうと

したら故障してましただって❗

おいおい、変やろ👹。

だったら

故障中くらい掲示しとかんかい😠

っと心の中で叫んで店を後にした。客商売なめとる。

 

で、二番目に近いコンビニにそのまま回り道の2キロを

歩き無事コピー完了〜。10円のコピーのために3.5キロ

歩いたワン。おかげで今日は10キロも加算し2020年通算

2631キロとなりました。(11月は48.5キロ)

 

最高気温は14:38に16.5℃、徘徊時も10℃以上ありサブく

はなかった。むしろ自宅の部屋の方がサブく感じる。

天気いいのは朝の10:00頃までで後は曇りでした。

 

新型コロナ新潟県でまた1名出てしまいました。

オレ様明日は仕事ですぜ❗

自宅218

 

 

 

写真のコメントは病院から帰ってからね。

→明日になりそう・・・。→翌日しました❗

あ〜あ、今頃は奄美に着いてレンタカーでフラフラしてる

ハズだったのに、山形・酒田に向かう車中だす。

鳥海山は山頂が雲に隠れてました。      2020/9/1

f:id:rapidexpress:20201106085155j:plain

 

そして酒田からは青森までロングシート地獄の始まりだす。

窓もあまりきれいでないし改善を強く求む。

f:id:rapidexpress:20201106085253j:plain

 

このトンネルを出ると山形から秋田県に入りまする。

f:id:rapidexpress:20201106085606j:plain

 

すると日本海が開けるのだが電線が邪魔やね。

f:id:rapidexpress:20201106085342j:plain

 

まだ少し写真は撮ったがイマイチだったのでカット❗

11時間かけて青森に着きました。駅前は人が全然いない。 

f:id:rapidexpress:20201106085819j:plain



お決まりのホテルで1泊しフェリーターミナルまで歩く。

マルはは現マルハ・元大洋漁業ですね。   2020/9/2

f:id:rapidexpress:20201106090007j:plain

 

 青森ベイブリッジ渡る時に八甲田丸が見えて来る。

前の東京オリンピックの1964年に新造され1988年に終航❗

もう32年たったなんて夢のよう。

f:id:rapidexpress:20201106090109j:plain

 

7隻の連絡船と貨物船空知丸を一日中撮影するのは楽しかった。

f:id:rapidexpress:20201106090153j:plain

 

青函フェリーはやぶさでこれから函館へ向かいます。

横には津軽海峡フェリーが見えました。

f:id:rapidexpress:20201106090238j:plain

 

仏ヶ浦が右舷に見えて来ました。

f:id:rapidexpress:20201106090342j:plain

 

そして鬼ヶ島みたいな函館山が近づいて来たぞ。

f:id:rapidexpress:20201106090517j:plain

 

函館港に入ると青函フェリーはもう少し奥まで行きます。

左舷には津軽海峡フェリーターミナルフェリーと佐渡汽船

と同じタイプのナッチャンが見えました。

f:id:rapidexpress:20201106090554j:plain

 初めての北海道に間もなく上陸だす。

(あくまでも今年初めてだからね😁)