気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

真夜中の更新その3、金サワ徘徊!!

またまた深夜で~す。
火曜は11時にホテルをチェックアウトして重い荷物を背負って・手にも持って金沢の街を
徘徊しました。
 
1980年代学生の時、1泊2日で大阪から糸魚川まで青春18きっぷでの旅の途中、バイトの
後輩と兼六園内でやったトランプ「兼六園決戦」を思い出しました。
が、当時どうやって兼六園に行ったかや兼六園の様子など写真はあるけどまったく覚えて
おりません。
 
「急行立山」でやって来たときは、犀川の河川敷で昼寝し、次の日長野駅の救護室で半日
風邪でダウンしたこともありました。
新潟から大阪に戻る時、まだ客車だった「急行きたぐにの金沢深夜の長時間停車の際にも
荷物ほったらかしで、香林坊近くのコンビにまで徘徊もしたりで、昭和の思い出にプンプン
と浸りつつよう歩いたわ。10キロ以上は歩いたはず
 
そのためホテルにチェックインしてからバテバテでした。
 
仕事の資料がメチャ重たいが、結局ここまでほとんど開いておりません。
水曜は帰路に着かねばならんし、社会復帰早々ハードな日々が待ち構えておりま~す。
 
古きよき夢のある時代にタイムスリップした火曜日でした。
東京市場でも4000円ばかり利益確定し、本日の宿泊費となりましたよ。  
                                       2013/2/20 深夜金沢ビジホにて
 
写真は兼六園の霞ヶ池です。気温2度、もう少し天気がよければね~。    2013/2/19
イメージ 1
 
もう1枚は瓢池です。観光客も平日でまばらでした。      2013/2/19
イメージ 2