気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

真夜中の更新その2、ニコニコ!!

外はサブいと思うけど、ホテルの部屋は暖房が効いて暑いくらい。
ただいま裸族で~す。醜いボディなのでお見せできませんが金沢まで進出してしまいました。
 
月曜は一日雨模様で直江津~金沢を普通電車で移動しただけでした。
そして15時台早々にホテルにチェックインして部屋でだらだらしてます。
このだらけ感が最高の幸せやねえ。
 
直江津から富山までは昭和42年製のベテラン車両、昼前後の時間帯なので車内はずっと
すいてて快適でした。何といっても元は急行の車両なので4人がけのボックス席で足を伸ば
して車窓の景色や東京市場などをチェック。
 
しっかりと日曜の競馬の負けは、銀行株を売って清算終了できました。
銀行株が爆上げで心がとっても穏やか。火曜はちょっと反動もあると思うけど3寒4温
のようにジワリと上昇してほしいねえ。
 
富山駅でホームの立ち食いうどんといなり食べて金沢へ。
今度は新車の2両、転換クロスで快適も車内は混雑、新潟にもこんな電車がほしい。
ただ新潟の電車はボロいけど6両・7両編成が多く座れるから、どちらがいいかと言えば
座れたほうがいいねえ。
 
運転士や車掌の態度はさすが西日本
新潟支社なんて比べ物になりません。もっと西日本を見習ってほしいです。
 
そして金沢の駅を見て思いました。新潟がこうなるのはあと10年もかかるのかあ
その頃オレはどうしてんのかねえ。確実なの間違いなく仕事リタイヤしてるでしょう。
 
まだまだ寝られません。                       2013/2/19深夜   金沢ビジホにて
 
写真は柏崎のスーパーで買ってホテルで食べた夕食です。翌朝ちょっといいことがおきるのですが
それは後日ということで・・・・・・。          
イメージ 1
 
日曜に撮影したマイガーデンのチューリップ白です。かなり芽を出していてびっくり。今年は平年並みに4月
10日過ぎに咲きそうな予感で~す。                                              
イメージ 2