気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2012年の18連勤は辛かった~!!

イメージ 1
やっと待望の休みです。
しかし、この数日はいろんな間抜けな出来事なども重なりしんどかったよ~。
 
日曜日、寒波もひとやすみ。
そこで車の屋根にたっぷり積った雪を落とし、車道への除雪を行いました。
 
午前1時間、午後1時間ひたすらスコップで雪かきを続け、何とか車は使えるよう
になったのは良かったけどスコップで塗装を削ってしまいショック。
いらんことしい~」やね。
 
それからすぐに日曜競馬に突入も小倉メイン皿倉山特別は3連単惜敗
それ以外も4連敗。言い方変えれば未勝利で終了し3900円ヤラレマシタ。
これで早くもマイナス1万円突破じゃ。
 
まあ東京市場で2万円プラスなのでいいけど。(と負け惜しみ)
2月は市場で少し稼ぐしかないかあ。
 
今週も土曜まで6日間仕事が続きます。
一つ仕事が片付くと雪崩の如く次から次へと問題が舞い込んで来ますが、
とりあえずもう雪はいらんわ。
 
1枚の写真は土曜日朝の新津駅ホームです。予想外のドカ雪が降り新潟地区のJR
昼過ぎまで全面運休となったけど、この電車もホームへ入線しようとして湿った雪に
乗り上げて動けなくなってます。
 
バス・タクシー乗り場は長蛇の列も・・・・・・、みんな寒い中じっと待ってました。
私は・・・・・・・、この続きは明日にでもお知らせします。          新津駅 2012.2.4