気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

残金ゼロに、トホホ・・・・!!

今ほどJCダートは終了し1着3着で撃沈、とうとう残金なくなりました。
2着のグロリアスノアは前走の武蔵野ステークスの時買っていたのに今回は買っていない。
どうも歯車が合わない秋から冬の競馬であります。
 
有馬記念まで軍資金が持たずにがっかりですが月曜に5万円口座に入金し、来週からいつも
の通り戦います。
 
今日は珍しく早く起きたため、マイガーデンのチューリップの球根植えを2レーン行いました。
白と紫の球根は毎年植えているものを再度植えたので、お金はかからずなのですが、腐葉土
や化成肥料・新しい土は買わないといけないので約2000円の出費です。
けど必ず春には必ず期待に応えて綺麗に咲いてくれるので気持ちを込めて約150球植えました。
 
明日天気が良ければ玄関前にピンクを約120球植える予定です。そんなわけでこれからまた
ホームセンターに土と化成肥料を買いに出かけてまいります。
 
昼過ぎ住友信託銀行から配当金の通知が簡易書留で届きました。明日からも9月決算の企業
から、続々到着すると思われ楽しみです。うちの職場はボーナスがほとんど出ない
に等しいので、これは正月旅行にキープしておくつもりで~す。
 
ということで今日の1枚はマイガーデンの球根植え(白73球)の状況です。10数年前1個10円で買った
球根ですが、今では100球以上に増えています。                         2010.12.5
 
イメージ 1