気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

馬は土に変わった~!!

日曜日は有言実行ということでチューリップの球根を植えました。
ただ思った以上に捗らず白を45球だけで競馬となり時間切れ~。
ケイトウの古枝を一番底に敷いて古い土→腐葉土→化成肥料→新しい土→腐葉土
→新しい土→化成肥料→球根→新しい土→化成肥料→古い土と地層のように重ねて
完了!!水もこれでもかという位くれてやりました。
毎年土を補強しているのに栄養など吸い取られているのか土の量は増えるどころか
減っていきます。何で?・・・・・・。
 
日曜競馬で2200円勝ったので、夕方ホームセンターで土と腐葉土を2188円で買ってきました。
月曜日午前は、大事な用事があるので、午後チューリップ赤を植える際にこの土は使用します。
何とか100球以上は植えたいが、達成できるかは東京市場の傷が浅いか深いかの結果の
精神状態にかかっています。
あまりに劇下げだとヤル気も撃沈するかも・・・・・・・。
 
追記・・・12/15(火)4:25
ヤル気撃沈しました。徘徊もありません~。
 
さて帯広までの写真ですが、もう夕方近くになり外の景色は無理っぽくなりあまりよいもの
がありません。滝川に到着して新得行のキハ40に乗り換えました。
とうとう雨です。                                     2015/10/18
イメージ 1
 
斜め前のボックス席にいたおばさん達の雑談が面白かった。でかい声なので聞こえてしまう。
イメージ 2
 
この列車は今年よく乗りました。特に富良野新得間はね。
もうすぐ富良野に着きます。
イメージ 3
 
富良野では旭川方面からの接続待ち、いつも発車が5分位平気で遅れるが、
この日はあまり遅れなかった。
イメージ 4
 
新得で乗り換えて19:30頃には無事帯広に到着~。インデアンカレー大盛を食べて
コンビニによってからホテルにチェックインしました。サブかったぁ!!
イメージ 5
 
この日できっぷはお役ご免となりました。新津から帯広までの乗車券と快速リゾートしらかば
の指定券です。
イメージ 6
 
翌朝のバイキング朝食は大満足でした。豚丼もうまかったし爆食でした。
ホテルの部屋もお風呂も広くて朝食付きで4000円ちょっとは凄い。
                                               2015/10/19
イメージ 7
4日目は帯広→釧路です、つづく。