気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

令和初の休日、憲法記念日なんて…!

0:00から7:30の睡眠でした。
一度目が覚めたらごぶごぶやってたが京都で見たので無視して
寝続けた。

起きて朝ドラ→有吉のお金発見を見た。
外は曇ってたけどだんだん日差しが出て来たみたい。
4/20以来自宅でのんびり休日を過ごしまする。
野菜がないのでお金発見を見たら二番目に近いコンビニ
まで徘徊して来よう・・・。

憲法記念日ですがオレ様全く興味なし。
法律好きなヤツ等は、しつこく・ねちっこいから大嫌いだし
どうでもいいわ。
とにかく景気をよくしてもらい平和な世の中であれば・・・。



追記・・・13:00
今、遅い朝食終了~。
コンビニへ買い物には出掛けたが、新津方面途中折り返しの5キロ
のついでに寄った。なので5.2キロ歩き今日のノルマは達成した。
が、体重が増えてるので夕方も歩く。

歩きだすと調子がよく太陽も雲に隠れがちで爽やかな気分で
つい頑張った。しかし折り返し復路は強い向かい風&上空の雲がなくなり
しんどかった。往路は追い風のため調子いいと勘違いしただけだった。
田んぼはトラクターが入ったりで田植え真っただ中だす。

晴れてはいるが、上空に寒気があるためすっきりではなくてかなり
もやっております。ぼんやりと大佐渡山脈が見えるけど、
弥彦山・角田山は見えませ~ん。



追記・・・21:40
令和初めての休日の午後は食事してからテレビ見てぐうたら生活と
なってしまい風呂に入って布団に横になってたら18:00を過ぎてしまった。
天気いいのに引き篭もりとは・・・・、とほほ。
気持ちを入れ替え一番近いスーパーとドラッグストアまで
往復5.3キロ歩いて買い物して来た。。

往路途中で日没~。
今日も素晴らしい夕日でした。
地元で10.5キロ加算しこれで5月は22.5キロ・2019年通算936キロとなりました。

最高気温は13:36に20.4℃・天気は曇り後晴れでした。
風もすっかり止んで夕方は快晴でしたよ。
弥彦山・角田山もはっきり見えたわ。
夕食そして風呂で終わり~。
明日は草むしりでもしようかと・・・。
自宅65




さて写真は江戸日帰りを終えて翌日はまた夕方自宅前の田んぼ道を徘徊。
でもご覧の通り天気悪りぃ~。                     2018/8/10
イメージ 1

翌日も夕方徘徊だったが天気はよかったので夕日が撮れた。 2018/8/11
イメージ 2

さらに翌日は仕事に行った。
玄関前のミソハギもそろそろ終わりか・・・。      2018/8/12
イメージ 3

仕事を終えてから線路横のマイロードを徘徊した。
イメージ 4

暑いからずっと夕方の徘徊が続きました。稲順調~      2018/8/13
イメージ 5

次の日はホテルを前日予約したので行かざるを得なくして旅に出た。
村上駅で乗り換えタイム、近くのイオンにエサを買いに行った。
炎天下の時間のため暑かったぁ~。                 2018/8/14
イメージ 6

近い将来イヤ、5年以内には消えると思われる新津のボロキハで
酒田までワープした。この車両だって1978/5落成なので車齢41年だす。
イメージ 7

粟島もよく見えました。
イメージ 8

海水浴にキャンプと皆さん楽しんでいるようです。笹川流れはきれいやね。
しかしボロキハが意外にスピードがあり写真がボケるわ。
イメージ 9
つづく。