気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

さて宝塚記念です!!

朝の5時に寝て10時半に起床しました。
土曜は朝からついてなかった。まず出かけようとしたら、車のタイヤがパンクしておりとりあえず
空気入れてイエローハットまで修理に行く。ついでにワイパーのゴムも不良で交換もして約3000円
近くの出費。
 
あとは図書館とホームセンターに行ったくらいで何となく時間を過ごす。そして何となく自宅に帰らず
ホームセンターの駐車場にて土曜競馬に参戦!!
しかしこれがさっぱりで1勝3敗で約2500円の赤字。メインレースを終えてからガッカリしながら帰宅
少し悩んだ末に「最終レースまで今日はいったれ」と開き直りパソコン立ち上げ短波ラジオで勝負する。
福島最終レースでやっと福島競馬今年初勝利し、阪神最終レース勝負!!
 
またまた1着に12番人気の川田騎手が来てくれて・・・・・・・万馬券的中しました。
先日の万馬券と同じ雨の重馬場のダートハンデ戦、思い切った騎乗をする川田に感謝です。
結局3勝4敗で9000円あまり勝つことができて、パンクの修理代も取り返すことができました。
あとは本日午後の宝塚記念で勝てればいい連休となるのですが・・・・・・。
 
晴れならばドリームジャーニーから行きたいのですがなんか波乱の予感が・・・・ぷんぷん!!
5~6頭のボックス買いで戦います。
 
夕方はいい気分でマイガーデンの草むしりとチューリップ紫の球根掘りもして、右肩上がりの
土曜日は過ぎていきました。また、大和デパート閉店の新聞記事はやはり1面にでかく載って
ました。3面記事欄も左右両面の上段を占有、サッカーの記事を下弾に追いやっていました。
思わずウルウルときてしまいましたが、競争・勝負の世界は厳しいので仕方ないのかも。
 
とにかく今日は勝ちます。外は雨、午後は競馬三昧で~す。これから食料とと
東スポ買いに出かけてきます。
 
今日の1枚はあっという間に1週間過ぎましたが、新潟から佐渡へと向かうおおさど丸甲板から
の夕景色です。2010.6.19
イメージ 1
 
 というわけで先ほど宝塚記念が終わり・・・・・・・・。
とほほ・・・・。
それでも土日で3000円の勝ちなのでパンクの修理代は稼げたので損せずにほっとして
います。まだ、はくぼ競馬は続いてますがJRAのホームページログアウトしました。
 
また、明日から社会人として働く日々が始まります。終わり!!