気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

自宅が寒すぎるぅ~!!

さすらいの旅から帰ってきて2晩目だが、とにかくサブい。
やはり暖房使い放題のビジホでは、裸でいても快適だったのに、ベストにジャージ
着用でもサブい。加えてフローリングの隙間から冷気がスースーと入ってくるし、や
はりオレ様の家は欠陥住宅なのか?

月曜日午前は、久々東京市場に注目しましたが12月決算企業が軒並み大幅下落~。
北海道徘徊中もよく下落し、とうとうマイナス200万円台に落ちたけど、一方で銀行株が
頑張ってくれて何とかマイナス100万円台に戻ることが出来ました。

午後は西区のホームセンターまでチューリップの球根を買いに行ったものの、今年は
大幅値引きセール終わってました。
ガッカリして国道8号を通り白根で買い物してから帰宅。
いつの間にかガソリン価格が凄いことに・・・・、103円のお店がありましたぜ!!

今日はガソリンと灯油買ってこないといけないので、また8号線まで遠征するかも。
そしてチューリップの安売り店を探してすぐに植えないと・・・・・・。
これが完了できればさっさと実家に帰るのだが、果たしてどうなることやら。

追記…18:20
15時から日没になっても18時まで3時間チューリップの球根植えを行いました。
ホームセンター3つ回ったけどもう球根が売っていない~。
4つ目で高かったけど、桃色の特大の球根90球を2235円買って無事植えたよ。
最後は暗くて困りましたが、2年間植えっぱなしの球根も予想外に育ってて、別に
掘り起こす必要もなかったかも。そして掘り起こした球根を植える場所がない!
まあ、明日考えよう~。
東京市場は昨日と今日で意外にも40万円も上がった~。ほっとしたわ。

さて、秋の北海道の写真ですが標茶から弟子屈に移動し民宿にチェックインしました。
ここでアクシデントが・・・・・・。
なんと次の日で予約してたことが発覚!! 空室あったから問題なかったけど、危なかったわ。
お部屋は昭和の雰囲気満々~。                           2015/10/20

Aコープで買った弁当が夕食でした。

もちろんお風呂は温泉です。どっぷりと一人で浸かりました。

翌朝は朝食を作ってもらい、ご夫婦とお話しながらいただきました。

ご夫婦で玄関で見送りをしていただき出発~、釧路川を渡る。いい天気だぁ。 2015/10/21

そして、お決まりのアソコに向かうのでした。