気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

球根紫が大半腐っていた~!!

日曜は普通に7時前に起きて朝風呂、しかし再度睡眠に入り9時半すぎにまた起きる
そして風呂に入り1時間ばかり浴槽で睡眠、上がってまたまた睡眠し本格的に起きた
のは13時半を過ぎてました。
 
やはり体が超疲れていたんやねえ。身をもって感じてたんでよく休めました~
 
メッチャいい天気の休日を無駄にしてしまい残念。
東スポと昼を買いにコンビニまで車を走らせる。
 
すぐに自宅に戻りササッと昼の天ぷらそばを流し込み、それではチューリップ球根紫を
植えようと縁の下から球根を取り出すと・・・・・・・・、ほとんどカラカラに乾燥してたり黒カビ
が生えてたリで、使えそうなのは5~6球しかなく球根植えは中止しました。
 
そこで競馬タイムに切り替え東京10レースから参戦。
しか~し、初戦敗退。続いて京都11レースに臨むも締め切りに間に合わず、それが的中
しており今日はヤバイかとも思いました。
 
でJカップの時間となりました。
3連単馬単を20通り買いまくりました。結果はというと・・・・・、
審議が長引いて焦ったけどとりあえず3連単で的中し、土曜の負けも取り返し1750円
のちっちゃいプラス。これでチューリップの球根桃色を75球ホームセンターで買ってきました。
3割くらい値引きしされててラッキーでした。
 
今週末の遅番か来週の日曜の天気がいいときにでも紫に変えて植えたいと思います。
さて、明日月曜は休みだったのですが仕事が終わらないので出勤します。
東京市場でも稼ぎますぜ。
 
写真は先週実家帰った時に撮った小佐渡の山です。
この日もこの時期には珍しく天気良かったです。ここら辺の山にトキは生息してます。
でも野生のトキは生まれて一度も見たことないで~す。    
                                        佐渡・新穂にて 2012.11.16
 
イメージ 1