気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

自宅軟禁週最終日、朝からしっかり動いたけどねぇ~!!

8:35更新。

0:30頃から3:30と3:35から5:35の睡眠でした。

エアコンかけて毛布など何もかけずにパンツ一丁で寝て

たらサブくてトイレに行き、エアコン切ってまた即寝た。

起きたての体重72キロ・血圧127-84。

 

Tシャツ着てジャージはいてマイガーデンの草むしりを20分

ばかりしてからたまった草4袋をゴミステーションに投げて

往復0.3キロから新津方面途中折り返しの3.4キロの計3.7キロ

を歩いた。日差しはあるが薄く雲で覆われててそんなに暑く

はなかった。

 

帰宅後、朝シャワー→洗濯→朝食を頂いてから燃えるゴミ

出しのためまたゴミステーションまで往復0.3キロを歩いた。

朝4キロ歩いておくと夕方の徘徊はラクになるわ。

 

洗濯物も干し終わり休憩中だす。

自宅軟禁生活も6日目になるとヒマでもう秋田。

来週は実家に帰ろうと思ってまする。

さて、今日はどう過ごすかな?

 

 

追記・・・12:05

やっと北陸地方も梅雨入りだなぁ~。

でも新潟は今晴れてる。

 

エアコンをガンガンかけてるからゴミ屋敷でも涼しく天国

だす。そして布団の上生活をダラダラしてたら午前が

終わった。外は暑そうで出たくないワン。

それにしてもヒマだな。

 

おっ、JAL様のマイルが6900を超えたぜ。1月に7000マイル

を使い新潟→伊丹を「タダ乗り😁」して3000マイルまで減った

けど、イオン・ウエルシアで買い物を積極的にしてるから

予定より早く今月末には7000マイル超えるわ。

ただし、明日・明後日に減額マイルで申し込み出来るので

達成を前に2000マイルに低下するかも。

 

 

追記・・・22:15

お昼はあるもので簡単に済ませ、親にも早めに生存確認の

電話をしたが佐渡も30℃を超えてるようで暑いとさ。

そして15:00から土曜競馬をテレビ観戦しようとしたら、

プロ野球やってて番組が飛ばされてた。

 

なんてこったい😤!

仕方なくラジコで聴いてたら寝てしまった😪。

1時間位寝て起きてもヒマなのは変わらん。

そんな時にスマホをいじってたら今年の確定申告のデータを

間違えて消してしまった😥。

色々と復元法を調べたが出て来ない。

スマホの格安会社に聞いてもいいのかなぁ?

 

そんなこんなで18:00を過ぎたので車で一番近いスーパーと

ウエルシアで買い物に行って来てその後徘徊。

朝は天気よかったがすっかりドン曇りで暑さもなく風も

吹かず田上方面途中折り返しの4キロを歩いて19:40過ぎに

フィニッシュ。あまり疲れはなかった。

 

朝夕で今日は計8キロを加算し、これで2024年通算キロ

となりました。(6月はキロ)

 

夜シャワー→夕食→テレビ見たりネットしたりでダラダラ

生活を続けておりやす。まあ、今週みたいな自宅軟禁生活

では一気にボケてしまうわ。

最高気温は14:17に32.5℃・天気は晴れのち曇り。

明日から雨降るようだから今日は水やりはしなかった。

日本一の最高気温は沖縄県竹富町波照間で34.2℃ね。

 

明日は仕事に行ってマイル。

雨予報なので朝の徘徊は止めとくわ。

自宅00

3000