気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2024年「春巡業・中期」昼前には終了~!!

8:30更新。

1:30から3:00と4:30から7:00の睡眠でした。

夜中船室が暑くて眠れなくかりエントランスの椅子席へ。

ウトウトしてたら今度はサブく船室ベッドに戻ったら

直ぐに眠れた。

 

船長は出港直後の挨拶では多少波があるとは言って

いたが穏やかな航海でした。このらべんだあは

現存するオレ様が唯一ゲロを吐いてる船だす。

昨年も1回エラい目にも遭ってる。

どうやら「た魔きん」は避けられそうだ。

 

8:00にベッドで朝食も終えてフォワードサロンでのんびり

してます。もう信濃川が目前で9:00には着きそう。

今日は帰宅したら桜を見に行かねば。

 

 

追記・・・10:10

「らべんだあ」は10分早着~。

お陰で3.5キロを日陰求めながら歩いて10:08発の長岡行に

間に合いました。自宅着いたら直ぐに徘徊または車で桜を

見に行く。新潟はいい天気だす。

 

ただ東京賭博市場は、日経平均株価やトピックスの指数は

堅調なのに持ち株はマイナスですぜ😥。

全くどうなってんの?

 

 

追記・・・12:35

帰宅して新しい班長さんに自治会の年払いを済ませてから

マイガーデンの初草むしりを15分ばかり実施~。

今の内にしておかねば根付いてジャングルになるが時間が

そんなにないから粗めにやり車でお出掛けだす。

 

線路横のマイ徘徊ロードの桜が満開なのでちょこちょこと

止まりながら撮影してます。親に生存確認の電話をしたが

佐渡も外は暑く、買い物に出掛けて来たとのこと。

 

日中は歩くなと注意は自分にも言い聞かせた。

かなり気温が上がりそうな金曜だが日経平均株価前場

200円高なのに持ち株はマイナスでサブいよ。

ま、大引けでプラスで終わりたいが・・・、果たして

どうなることやら?

 

 

追記・・・22:00

現実生活に強制送還された金曜もあと少しで終わる。

フェリーでは今回風呂に入らなかったが、先ほどどっぷり

と浸かり今は上がって洗濯中だす。

 

さて、マイ徘徊ロードの次は古津駅へ。

新潟方面のホーム横の桜も見頃でした。

充分目の保養になったが腹が減ったので新津の「すき家」で

牛丼ミニランチ。アレ、30円値上げしたん?

タブレットアンケートに答えると30円クーポンがもらえる

から変わり無しとも言えるが・・・。

 

さらに次は荻島の能代川向かいの土手の桜だ。

オレ様も今日が初めてだったけど見応えがありました。

今度天気が崩れて風が吹くと桜吹雪かな?

日中の気温が高いから花が長くは持たない感じだ。

ここでは0.8キロばかり歩いた。

 

桜漬けで満足して江南区のPlantに久々に遠征しもう

焼けくそ買いだ。1万円位使ってスッキリしたわ。

東京賭博市場も大引けを迎え日経平均株価は80円高

しかし持ち株はマイナス1.5万円と残念な終わり方でした。

これで2024年通算勝敗となりました。

 

今週は⚪⚪❌⚪❌と金額的にも勝ち越してはいるが、

先週の100万円を超える大赤字は埋める事が出来なかった。

で、対応が不満なN⚪⚪株は今日処分。

昔の国鉄より悪い杓子定規の企業なんか誰が応援するか。

3万円ちょいの手切れ金を利益確定で頂いた。

今後はKDDIを応援するわ。

 

Plantの後は新津を経由して南区白根のイオンでまた衣類

を買ってから原信でも食料を買い。

毎年見てる「しろね大凧と歴史の館」横の桜を撮影~。

特にここのは西日を浴びる時間かいいよ。

これで今日の桜終了~。

 

最後は自宅から一番近いスーパーで明日の弁当などを

買い18:30頃に帰宅。直ぐに田上方面途中折り返しの

3.2キロを歩いた。

これで7.5キロを加算し2024年通算キロとなりました。

(4月は92キロ)

 

最高気温は11:59に23.3℃・天気は晴れて日中は暑かったが、

日没後の徘徊はサブかった(12℃位がサブいとは)。

日本一の最低気温は少し前の北海道旭川市江丹別で0.7℃と

今現在マイナスではない!(と思っていたが23:48に期待に

応えてマイナス0.9℃でした。)

マイナスはオレ様の株だけやん😩。

南区からの帰りの夕日がメッチャきれかったから明日も

晴れてお花見日和だろう。

オレ様は休養日なしで新年度初仕事でござる。

自宅00

420

00000

 

9:05(所定9:15)新潟港

新日本海フェリーT→3.5キロ→新潟駅

新潟10:08→自宅最寄駅 ※空いてた。

E129系2両+4両 モハE129-2新ニイ

最寄駅→自宅