気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

サブい自宅に帰るが、東京市場もオレ様だけ凍傷だぁ〜❗❗

9:30更新〜❗❗

4:30から7:30の睡眠でした。

エアコンの効きがいいので暖房は切って寝た。

起きて朝ドラ→朝風呂→朝食の順でガッツリ頂きました😊。

そして東京市場は始まったが・・・。

 

寄り付きこそ堅調も直ぐに持ち株はマイナスに転落😨。

日経平均株価は200円以上上がってるのに、またオレ様

ひとり負け病再発😫❗❗

昨日売った株は今日も1万円近く上がってる😱。

ちきしょー😬。

 

で、昨日乗っで来た高速バス今日は運休やて。

こちらの判断はよかったが・・・。テンション下げながら

これから帰宅します〜。よく冷えてるだろうな🤔。

 

 

 

追記・・・10:10

1本早い長岡行に乗車中〜❗

間もなく自宅ですが、今日は雪しっかり積もったなぁ〜。

寄り付きは持ち株はプラス8万円もホテル出る頃はマイナス

8万円で新潟駅に着くとプラス10万円超えて喜びも束の間、

アレまたプラス半減😨。

とにかく心臓に悪い展開だす。

自宅帰っても灯油は今晩しか持たない😦。

 

そしてあれほど部屋出る時確認したのに冷蔵庫の中に

ドリンク2本忘れて来たし😨、まがぬけてる。

運が逃げたかまた持ち株は下がり始めたぞ。

 

 

 


追記・・・12:55

家の中は氷点下だす😬。

帰宅してまず玄関前を除雪。

しんどいが体は温まりホカホカ〜。

しかし悲劇が😭・・・。

 

車の屋根の雪がワイパーを押して雪崩てワイパーが

ボンネットをこすり凹ませた😫。これは直すと

5万円以上するだろう。

カッコ悪いが同色のテープでも貼って誤魔化すか。

(でも無理やなボンネットはキズも大きくベコベコしてる)

 

日経平均株価は500円を超える上昇なのに、持ち株は

プラス5万円と全然アカン❗❗どゆことやねん👹❓

部屋があまりにサブいので風呂に入って更新中〜。

 

 

 

追記・・・20:30

明日仕事なのに・・・、

JR新潟支社また在来線全休だってさ。

もっと命がけで仕事しろよな。

2~3時間に1本位は運転してくれ。

こっちは這ってでも仕事行かねば

いけないのに。

 

雪道を歩くと1時間半はかかるし、歩行者には厳しい

歩道なので雪掻きしてないから、消雪パイプからの水

で池みたいな車道を歩かなければならない。

こっちの方が命がけじゃ!!

 

ま、念のため

バス会社に電話したら遅れるかも

しれないけど運休はしない

との力強い返答を頂きました。

取り敢えず安心して夕食頂きながら洗濯をした。

灯油は明日朝までしかもうない。

 

11:00前に帰宅し雪掻きしたのに15:00過ぎて玄関を

開けるとゲゲっ😨!!また30センチ位積もってましたぜ。

ガッカリの車のフロントガラスの除雪も含めて2回目の

雪掻きをしてから徘徊スタート。

 

2番目に近いコンビニに買物に往復1.8キロ・一番近い

コンビニにも往復。ただし歩道が雪まみれでいつも

より短い1.2キロ・それと自宅斜め前の直線道路2往復

の2キロを歩く。なぜ2往復したか❔

除雪車が通ったばかりで道幅が広く歩き易かったから

だす。しかしツルツルの路面の上に雪がまた積もって

いて2回も転んだぁ・・・。

 

5キロを歩き終えて3回目の雪掻きをして外の活動は

修了〜。ホテル→新潟駅と自宅最寄駅→自宅の0.6キロ

も今日は足させてください。

5.6キロになるが5.5キロに負けとく。

これで2021年通算50.5キロとなりました。

 

日経平均株価は648円と凄い上げ😱〜!!

約6割が上昇してたのに持ち株はプラスマイナス付近

を行ったり来たりで低空飛行。何でこうなるの❔

大引け10分前はまたマイナスに転落したが最後の

高値引けに救われプラス9.5万円で終了。

 

短時間でプラスになったりマイナスに転落したり

とにかく心臓に悪い一日でした。

2021年通算3勝2敗と今週はプラスで終われて

ホッとしてる。

 

最高気温は深夜0:49にマイナス1.3℃で真冬日

オレ様区。徘徊時はマイナス3℃位でした。

今も結構降ってるからもう少ししたら4回目の

雪掻きをする予定。⇒しましたぜ!!

 

そして新潟県の新型コロナ感染者数は16名出て

しまった。

東京都はぶっちぎりの

2392名!!

減る気配がまるでないな。

自宅4

1586

 

ホテル9:50→新潟駅

新潟10:09→自宅最寄駅 ※空いてた❗

E129系2両+4両新ニイ

最寄駅→11:00前 自宅

 

 

 

 

さて写真は実家に帰っての徘徊だな。

はなまるうどんでお昼を食べて買い物帰りに本間能舞台

から自宅まで5キロを歩いた。       2020/10/14

f:id:rapidexpress:20210108200736j:plain

 

まずは加茂湖の湖岸を歩いた。 

f:id:rapidexpress:20210108200914j:plain

 

白いのはカキの貝殻だす~。

f:id:rapidexpress:20210108201042j:plain

 

このルートは坂がありとても長く感じて好きでない!

チラリ金北山が。 

f:id:rapidexpress:20210108201212j:plain

 

夜は怖くて歩けません!!

f:id:rapidexpress:20210108201809j:plain

 

翌日は昼頃に車でローソンに買物に行った。

新潟からのときわ丸がやって来ました。  2020/10/15

f:id:rapidexpress:20210108202219j:plain

 

そして午後から水津方面途中折り返しの徘徊スタート!

往路は海岸の道を歩いた。

f:id:rapidexpress:20210108201905j:plain

 

時々ヘビに出合う道だす。 

f:id:rapidexpress:20210108201951j:plain

 

海は海藻だらけの岩場で泳ぐには不適やね。 

f:id:rapidexpress:20210108202043j:plain

 

泊漁港からの大佐渡山脈~!

f:id:rapidexpress:20210108202348j:plain

 

新型コロナで10月が2回目の実家生活を終えて、お昼の

おけさ丸で新潟に帰る。         2020/10/16

f:id:rapidexpress:20210108202520j:plain

 

穏やかな航海でした。

f:id:rapidexpress:20210108202704j:plain

 

で、いつものように朱鷺メッセを通り新潟駅まで歩いた。

f:id:rapidexpress:20210108202754j:plain

 

中が暑い時は外のデッキを歩く~。 

f:id:rapidexpress:20210108202846j:plain

 

朱鷺メッセの一部はホテル日航新潟だす。 

f:id:rapidexpress:20210108202941j:plain

翌日の仕事のために新潟に帰って来ました。