気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

久し振りの旭川ステイ3日目、雨そして大暴落😭😭😭~!!

10:50更新。

デジカメの編集し終わったら4:50。

で、5:00から7:30の短時間睡眠でした。

さすがにあまり寝てないからしんどい😩。

 

朝ドラ→昨日セコマで買った弁当などで朝食の後

支度して9:05に結構雨の降る中無料新聞をカサがわり

にして駅へと急ぐ。

 

上川行はすでに20名以上いて何とかロングシート

座る。斜め前の4名ボックスを2名で占拠してる

バカ者よ!荷物は網棚に上げろや😠。

っと心の中で怒鳴る。

殺されるのはイヤだからな。

 

地元の若者だと思ったらカメラレンズを出し始めた

から撮り鉄野郎だ。終着の手前の安足間で下車して

消えたが、その前の席の2名様もグルでした。

またオレ様の隣の2名ボックスにもバカ者がデカい

ザックを向かい席に置いて寝てたが、立っている人

がかわいそ。

 

上川までのH100-17は昨日名寄→旭川に乗った列車

でした。で、次の列車まで待合室で休憩時間を利用

し綴っております。

 

次からはキハ40だけど旭川運転所から回送でやって

来るのは勿体ない!ちゃんと営業💩うしろよな。

上川駅は雨がしとしと降っているが、駅前のセブン

潰れてる~。待合室には来週末で引退するキハ183系

の写真が掲示されてますぜ。

キハ183系がキハ80系を追いやった頃の北海道は路線が

たくさんあり楽しかった😓。

 

そして好調だった東京市場は一転地獄だす~😭。

持ち株はマイナス40万円を超えた😣。

堪えるしかねえべ。

 

 

追記・・・19:05

その東京市場だが想像以上にエグかった。

日経平均株価は479円安でかなりの下落、持ち株は

何と何とのマイナス82万円だぜ😳😵😭。

腰が抜けそう~。

日銀の経済政策決定会合は要らんぞ。

この会合がある度に市場は暴落するからな・・・・。

これで2023年通算25勝20敗となりました。

 

で、こんな暴落でも3月決算株を売り5500円ちょいの

利益確定・3月決算株のナンピン買い・3月決算株の

新規買いをキハ40から実施したよ😜(もうヤケクソだな)

 

今週は⚪⚪⚪⚪❌と勝ち越してはいるが、今日の

歴史的な大負け?でトータルではちょいプラスで

フィニッシュでした。

 

天気も悪いし気分もすぐれずで今日は早めに(17:30)

ホテルに戻った。ま、腹が減ったら徘徊をかねて

再び外出する予定なので頼むから雨よ降るなよな。

 

さて、上川からの2両編成のキハ40は紫水号と

国鉄風ツートンカラーの新潟鉄工組でした。

目的地の遠軽まで廃駅が進み途中駅は3つしかなく

なったが1時間半もかかる。

 

どんよりした車窓も4名ボックス席を占拠しゆっくり

過ごせたからよかった。そして途中往復ともエゾシカ

が登場しウテシに警笛を鳴らされてました。

でも奴らは逃げないんだよな。

 

遠軽駅に着いて40分ちょいの自由行動では近くの

co-opさっぼろに行って💩してから買い物だけして

来ました。遠軽は雨は止んではいたが風が冷た😖。

駅に戻ると旭川行の2両編成のキハ40は発車待ち。

こちらは2両とも富士重工製でした。

 

発車後直ぐにお昼を頂き、白滝までは意識はあった

ものの上川駅までは結構居眠り😪。ウテシが車内温度

を上げ過ぎで暑いのを堪えて寝たわ。

他の客は窓を開けてた。

 

そして峠を越えて西側はまた雨が降ってたけど旭川

止んでて助かった。これからまだ4キロ歩かねばならぬ

が全然歩く気持ちにならねえ~。

 

 

翌日の追記・・・3/11(土)9:35

連チャンでかなりの睡眠不足で昨夜はオレ様にしては

早くバテて寝たし何度か起きたがトイレには行かな

かった。

 

さて、ホテルに戻ってからは親に電話したりウダウダ

してたら再度出掛ける気持ちが萎えた😓。

が、20:00を過ぎてようやく夕食を頂くために徘徊を

開始~。

 

雨雲レーダーではしばらく雨は降らんと表示されて

はいたが、細かい雨から雪が降ってた。

金融機関の電光掲示板の気温計は1℃とサブい。

 

で、旭川四条駅近くの「みよしの」に行き豚汁定食730円

を食べて来たぜ😋!白味噌仕立てでややあっさりして

るがオレ様は好きだな。

 

そして食後は旭川駅を経由して距離を稼ぎながらホテル

に戻った90分間。距離は4キロでホテルから旭川駅往復

遠軽駅からco-opさっぽろ往復を足すと計5.6キロ

なので5.5キロに負けとく。

これで2023年通算461.5キロとなりました。

(3月は67.5キロ)

 

旭川の最高気温はに℃・訪問時の遠軽は℃、

天気は雨時々曇りで夜は雪も混ざってましたぜ。

日本一の最低気温はで℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は名。

東京都名・埼玉県名・千葉県名・

神奈川県名・愛知県名・大阪府名・

北海道名・沖縄県名。

注)気温とコロナ感染者は調べれば分かると思うが

 調べる意欲が・・・。

ホテル13/北海道3 4500-全支900→3600円

                                    ク2000・無料新聞付

5948.5

 

ホテル9:05→0.4キロ→旭川駅

旭川9:20→10:20上川 ※席は空いてたのに・・・。

単車ワンマン H100-17旭アサ

上川11:18(所定11:10)→*12:41遠軽 ※空いてた!

2両ワンマン キハ40 1766旭アサ(新潟鉄工)ツートン色。、

遠軽駅→0.4キロ→co-opさっぼろ(💩・買い物)

→0.4キロ→遠軽駅

遠軽13:27→17:13旭川 

※空いてたが当麻や南永山からは徐々に乗ってきた!

2両ワンマン キハ40 1797旭アサ

旭川駅→0.4キロ→17:25ホテル

※ホテル20:25→4キロ(みよしので夕食・旭川駅経由)

→21:50過ぎ ホテル