気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

今回の北海道4日目、9月のスタートは札幌から~!!

10:00更新。
0:30から4:50の睡眠でした。
やはり1時間おき位に目が覚めるし、寝過ぎると頭痛が
する。昔はよく片頭痛に襲われたが最近は全くない。
だが今日別の意味で頭が痛い😫。

サボってた前日や前々日の追記をしてたら、時間は早く
杉田。お天気キャスターの杉山さんを見てから朝ドラ→
あさいち。今日は京都でした。

そして頭の痛い東京市場スタート。
持ち株は只今マイナス20万円超えてまっせ。
日経平均株価は400円以上の下落。
ダメリカが連日の下げだからダメリカの犬は・・・、
仕方ない。

今日は部屋の清掃日、朝風呂に入り支度してロビー前
でコーヒーを頂きこれから徘徊に出掛けて来ます~。
午後から晴れて明日は一番天気よくなるようだ。



追記・・・12:05
札幌駅までやって来ましたぁ。
11:00から開店&ランチタイムのお店でジンギスカン
定食のみそ汁を豚汁に変更しクーポン+131円で、
オレ様の朝食は終了~。

お腹が満たされたが、きっぷがない今日は超ヒマだな。
ま、こんな日はひたすら歩くに限る。
ジンギスカン定食も豚汁も美味しかったが、クーポン
なかったらもっと安い定食だったと思う。
お昼は抜いて夕食もクーポンを使い食事したい。

交通費と宿泊費さえ支払えば、クーポンで生活出来る
からありがたい。
前場日経平均株価は418円安と激下げ~。
で、持ち株もそれなりにマイナス18.5万円でした。
やっぱ「地獄の木曜」やね。




追記・・・13:20
取り合えず、イオン桑園店まで歩いて来ました。
時々雨にも降られ天気がまだ安定してない感じ。
買い物したらいったんホテルに戻るわ。




追記・・・18:25
14:20頃ホテルに戻り3時間ちょい休憩~。
15:00からBSで財前直見の「北海道警察」を見た。
それから風呂に入りまったりと部屋で過ごす。

そして17:00を回り2回目の外出で札幌駅近くで
これから夕食を頂きホテルに戻って木曜の徘徊・活動
は終わる予定だす。

東京市場は全然回復せずに430円安でした。
持ち株もマイナス20万円😵。
今日は意外に上げるかな?と思ってたが
さっぱり&ガッカリ・・・。
これで2022年通算82勝79敗となりました。

で、今日は国際優良株を久々に買ったぜ。
軍資金がゴッソリなくなったから鉄道株を一部売り
1.1万円ばかりの利益確定😉。
まだ上がりそうな株だが、明日の下落にも備えない
といけない。なのに大引け直前に3月一括配当株も
買ってしまった😓。
買った2つともマイナスで終わったが、業界で世界
トップ級で財務が素晴らしいから上がれば即
利益確定する。

明日は実質最終日で道内晴れるみたいで、キハ40
乗車&留萌本線再びで黄金岬の夕日を見に行くの
を決めたよ。ただし、寝坊したら変更する。



追記・・・9/2(金)9:25
またまた追記をサボり翌日の滝川駅で列車待ちの
時間を利用し綴りまする。

夕食は何故か直ぐにお腹が一杯になり食べられ
なかった。オレ様には食欲不振なんてないのに。
あまり豪勢なのをオーダーせずに正解やね。

腹ごなしに札幌駅北口のトイレでオシッコして
からホテルに19:40過ぎに戻った。後はテレビと
ネットでダラダラと過ごして終わる。

札幌の最高気温は12:19に23.8℃・オレ様区も26.7℃、
天気はそれ程回復しなくてほぼ曇りで時々雨がパラ
つく感じが続いた。
日本一の最高気温はで鹿児島県さつま町薩摩柏原
で34.5℃ね。台風11号は来週確実にやって来る。

徘徊距離は調べてから記載する。(9/12調査)
今日は10.5キロを加算し2022年通算2067.5キロと
なりました。

新型コロナ感染者数は新潟県は2940名。
うち新潟市1054名・新潟市以外1886名で佐渡市
も97名も出た。東京都14451名・埼玉県7493名・
千葉県6051名・神奈川県5760名・愛知県10101名・
大阪府11095名・北海道5637名。
ホテル102/北海道41 5500-札割3000→2500円
素泊・ク2000付
0000

ホテル10:00過ぎ→6.5キロ(札幌駅パセオで朝食?・
北口トイレ・イオン桑園で休憩と買い物)→
14:20頃ホテル
ホテル17:00過ぎ→4キロ(札幌駅近くで夕食・
北口トイレ)→19:40頃ホテル