気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

新年京都3日目、朝からわたわた~!!

11:20更新。

3:00から7:50の睡眠でした。

目覚ましで起きて朝ドラを見たが、弟より電話~。

朝食を頂いてたら弟の嫁からも電話~!

親が病院に運ばれた?

 

状況がよく分からずに雲を掴むような会話してたら

フロントのお姉さんがやって来て注意を受けた。

他の客の通報らしい。

ま、仕方ないがオレ様より会話して食事している客

は注意されないなんて・・・。

 

部屋に戻って親に電話したら実家にいたわ。

又聞きの話はとにかく内容に尾ひれがつき怖いワン。

親にも朝早く電話するのはよくないと指導~。

相手が仕事前に聞くと仕事どころではないから。

今朝はみんなが親に振り回された。

 

ま、弟が休みを取り東京から実家に帰ると言うから

実際に会って様子を見るとか話をして来るのが

一番だな。京都ステイ中のオレ様だって

「どうしよう」と一瞬思ったよ。

だいたい救急車で運ばれたらすぐ連絡が来るよな。

 

昨日激下げの東京市場、持ち株は堅調に始まるも

ブログ綴ってたら今はプラスマイナスゼロ付近に

急落でっせ😰。日経が上がる時は追随せず、下がる

時は思いっきり下がる。

今日は「魔の水曜」で終わりそう~。

 

 

 

追記・・・13:40

12:00頃に風呂に入り何とか外出に成功~。

3.2キロ歩き昨日とは違うイオンに到着しましたぁ~。

途中、弟の嫁に電話し親が今日は自宅にいること

やらを色々と話した。16:00頃から雨予報なので

これからホテルに戻るか嵐山まで歩いて嵐電

大宮まで強制送還かどちらかになりそ。

 

デジカメをホテルに忘れて来たわ😓。

(実は中に着てたジャージのポケットに入ってたぁ)

東京市場後場の持ち株はマイナス10万円だぞ~。

ど・ゆ・こ・と?

オレ様の胃痛も相変わらずキリキリとするが、

精神的なものであって欲しい~。

 

 

追記・・・25:30

あっという間に「魔の水曜」は終わった。

パンツ一丁でもエアコンが効いて部屋は暖かい。

日経平均株価は19円高でも持ち株はマイナス9万円。

悪い時のパターンに戻ってしまった。

これで2023年通算9勝10敗と負け越しになりました。

 

イオンのエスカレーター横のソファーでゆっくり

30分程休憩し外に出たら😳空が真っ暗で雨が降って

来たぞ。近くの万代で買い物してから西大路駅近く

の違うイオンを目指してカサも差しながら歩く。

 

しかし目的地に着いたハズがデカい建物がない!

っと思ったらGoggleMapの目的地を携帯会社に

してました。(精神的に疲れてるな)

イオンモバイルの話が聞きたくてこのイオンに

向かって店内をグルグル回るも店舗が見つからず。

16:00を過ぎ腹も減ってたから2階のフードコート

の「はなまるうどん」で遅いお昼~。

 

やっと見つけて話を聞いたが地元に戻ってから

申し込みする事にしたわ。そしてホテルに戻ったが

途中の「スーパーマツモト」でクーポンを使い食料も

仕入れた。

 

18:10頃にホテル到着~。

オレ様の今日の仕事(徘徊)は終わった。

距離計算したら12.1キロなので12キロに負けとく。

これで2023年通算215.5キロとなりました。

京都や札幌・大阪は歩きやすいし距離も稼げる~。

 

すぐに「京都地検の女スペシャル」を見ながら夕食~。

マツモトのお惣菜の「たけのこきんぴら」うまし😋。

風呂は23:30頃に入った。

 

京都の最高気温は14:40に10.4℃・天気は14:00頃まで

は晴れてたが15:00過ぎにはドン曇りそして弱い雨も

長くは続かずまた曇り。

手袋も不要な位で少し汗💦をかいた。

日本一の最低気温は常連の地、朝の北海道陸別町

でマイナス28.6℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は707名。

東京都4012名・埼玉県2646名・千葉県2316名・

神奈川県2863名・愛知県3586名・大阪府3490名・

北海道1434名・沖縄県384名。

ホテル8/京都3 5000-全支1000→4000円

                               朝食・ク2000付

5166

ホテル12:30→3.2キロ→イオン(休憩)→3.9キロ(万代

で買い物・携帯ショップ前)→別のイオン(はなまるで

遅いお昼・イオンモバイル)→5キロ(スーパーマツモト

で買い物)→18:10ホテル