気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

高齢エアコンは丸2日連続稼働中、やっぱ『魔の水曜』だな・・・!!

10:20更新~!!

3:30から5:10の短時間睡眠。

これだと昼寝とないとんらだが持たない・・・。

 

体重71.5キロ・血圧110-80と意外に好調~。

早めの朝食を頂き、朝ドラ見て朝風呂、そして東京市場

だが、持ち株はマイナス10万円超えで始まる。

あ~あ、今日は『魔の水曜』炸裂か❔

 

昨日売った株は上がり・買った株は下がりトホホだす。

とにかく大引けに向けて巻き返して欲しいが、オレ様の

願いは叶うかなぁ❔

 

高齢エアコンは今のところしっかり部屋を冷やして

くれてますぜ。徘徊は夕方からだな。

 

 

追記・・・12:20

今日も暑い😩、お昼前に既に34℃を超えてるし。

エアコンの効きも次第に悪くなって来た感じだ。

前場日経平均株価も持ち株もマイナスで終わり

ガッカリだな。

 

こんな状況ではお昼はあるもので質素に済ませる

しかねえべ。このままエアコンは明日朝まで3日

ぶっ通しの運転になりそう。

 

 

追記・・・23:50

2回に分けて夜の徘徊を23:00前に終えた。

1回目は新津のスーパーへ買い物に行き帰ってすぐ自宅

斜め前の直線道路から一番近いコンビニ往復の2.3キロ、

そして田上方面途中折り返しの2.4キロの計4.7キロ。

歩き始めて強めの通り雨に遭って前進ズブ濡れ😣。

 

まあ歩き終えて直ぐに風呂に入ったからどうでも

よかったけど靴が中まで濡れたのは気持ち悪し。

風呂⇒夕食⇒休憩の後22:00を過ぎて2回目を実施。

 

田上方面途中折り返しの2キロと一番近いコンビニ往復

の1.3キロの計3.3キロで終了だ。

この時期になるとクモの巣がよく顔に引っ掛かり

取れなくて困る。

今日は8キロを加算し2022年通算1889キロとなりました。

(8月は85.5キロ)

 

夕方まで基本布団の上生活してたが睡眠不足のため

夕方2.5時間ばかり寝た。何か学生時代の設定の

悪い夢を見てたが内容は直ぐに忘れた・・・。

連続運転56時間位でエアコンを2時間休ませた。

そして新津のスーパーと一番近いドラッグストアへ

買い物に行った。

 

日経平均株価は180円安・持ち株はマイナス2.5万円と

最後は結構堪えたが、大きく下げていた株を買いそびれ

それが後場反発して悔しかった。

これで2022年通算73勝73敗となりました。

今晩のダメリカは暴騰してるが明日は祝日で休場。

いつもこのパターン。祝日でも開けろよ東京市場よ!

要らん祝日が多過ぎるニッポン!!

 

オレ様区の最高気温は13:19に34.9℃・天気は概ね

曇りで夕方にわか雨で少し気温は下がった感じ。

日本一の最高気温は栃木県佐野市で38.4℃ね。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は3420名。

うち新潟市1210名・新潟市以外2210名で佐渡市

でも49名出たぁ~。東京都34243名・埼玉県13035名

・千葉県8392名・神奈川県12965名・

※愛知県18862名・大阪府23730名・※北海道7773名。

これからお盆で人の交流が増えるだろうから、しばらく

は減らないだろうな。オレ様も来週は実家生活だぁ~。

自宅108

3159

 

 

写真はオレ様の留萌徘徊だす。

折り返しの列車までの2時間で黄金岬まで行く

事が多いが留萌線が廃止されるとおそらく

行かなくなるだろうな。      2022/1/7

 

それにしても海が近い割に豪雪地だな。

 

北海道の歩道はしっかり除雪されてるのが助かる。

車第一の何処かとは違うなぁ~。

 

まるで豪雪地の魚沼のようだ!

 

この郵便局もたまに利用する。

 

学生時代泊まったなぁ~。

 

目的地も近くなって来た。

 

さすがに歩いてるアホはオレ様くらいだから、

歩道は除雪してないわ。

 

観光客なんか普通来ないだろうよ。

 

それにしてもこの日は天気も日本海も穏やかで

よかった😊。

 

まだ15:30頃だけど、間もなく日没でした。

 

そして16:00過ぎの深川行で戻りました。