気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2021仙台短期ステイを終え、辿り着けない自宅を目指す〜❗❗

11:10更新〜❗❗

1:30から6:30の睡眠でした。

何度目が覚めたのはエアコンが役立たずでサブかった

から。28℃設定にしても17℃にしかならず。

オレ様のファンヒーターといい勝負しとる。

 

で、朝ドラ→朝風呂→東京市場をラジコで聴きながら

旅支度。アホ支社が在来線全線終日運休

にしたからいくら頑張っても18きっぷ

では自宅に辿り着けない😖。

 

10:00にチェックアウトし駅に向かう途中の松屋

朝食〜、仙台は太陽が燦々と輝いててオーバー着て

マスクしてると暑い。

で、18きっぷ5回目の日付を押してもらうが押し方雑❗❗

JR東はJR西をもっと見習えよな👹。

ゴム印も新しい大きなものに作り変えろ。

文字が小さくて劣化してるの気づいているのか❓

 

途中下車し改札口を出入りする時にオレ様が

イヤな思いをするのだから・・・。

それにしても車窓からの景色はいい天気やね。

カーテン無くて首が暑いしUVカットガラスは

止めてくれ。

取り敢えず会津若松まで行く事に決めました。

 

 

追記・・・12:25

仙台→福島はとてもいい天気でした。

ネット見ると新潟そんなに天気悪くなくて

電車の運休に結構文句の書き込みがあります。

天気図もっと勉強した方がいいな。

 

気象庁は常に厳しめにコメントするが、情報の

活用と判断はJRだからな。年末の関越道がトラウマ

になったかも。そのためオレ様は自宅に帰れない〜

は自己責任だわ。

福島からの郡山行もE721系でよかった😊。

 

 

 

追記・・・14:50

もうすぐ会津若松に着きます。

さっき取り敢えずバス会社に電話したら高速バスは運行

するようなので、郡山から会津若松に向かう事にした。

 

一番安い方法は途中の川口バス停で下車しそこから

歩いて帰るなのたが悪天候だったら最悪だし、大人しく

新潟まで行ってホテルに泊まり、明日バスか電車で帰る

方がよさげ。バスが運休なら会津若松で泊まるしかない。

 

そして親から着信が入ってて電話したら・・・。

止まってた大型車に追突し自損事故やて😱。

エアバックが飛び出し胸が痛いで済んでよかった。

修理せずに新車買い替える気満々が凄い🙃。

 

猪苗代駅を過ぎると天気も一変😱し吹雪で磐梯山

全く見えません。後はバスが運行してくれるのを

祈る🙏のみだす。

 

 

 

 追記・・・16:15

会津若松は雪が降ってるけど積雪も全然で歩道は

普通に濡れてるだけ。駅の立ち食いそばも隣の喜多方

ラーメン屋も休みで人がいない。

 

いるのは客待ちのタクシーとJR社員だけだす。

駅前のバスターミナルに行き運行の念押しをしてから

駅前を右折しアーケード街を目指す。

腹も減ったしう💩こもしたい。

 

元長崎屋❓だった所にドトールあったけどトイレだけ

借りてアーケード街を突き抜けて少し先の吉野家

遅いお昼。29円の肉ダクのAセットをガッツリ頂き

食後の休憩中〜❗

 

駅から1.7キロなので後0.1キロ行ってから駅に戻り

ますぜ。厚着してるので店内がとても暑い😦。

明日は新潟〜長岡はJR運転されるので安心した。

しかし越後から山形・福島・群馬の峠は終日運休が

決まりました。

会津若松は風も雪も大した事ないが夜に雪⛄降るの

だろうか❓

 

 

 

追記・・・23:00

無事新潟の某ホテルに着いてくつろいでおります。

新潟駅前積雪も風も全然大した事ないやん😎。

こんなで終日運休ってJRは何❓

もっと命張って電車動かさんかい。

なぁんて言える立場ではないがJR社員にも気象予報士

がいたらなぁ🤔〜。

 

会津若松吉野家で遅いお昼の後、雪が結構降って来て

アッと言う間に真っ白になり駅経由でバスターミナルで

1時間ちょい待った。

新潟交通の新潟行は10名ちょいで発車〜、車内はかなり

暖房が効いてて暑かったが、ずっとラジコ聴いてました。

 

いつの間にか前に座ってた高校生が消えてた😰。

多分野沢で下車したらしいが全く記憶がない。

津川から先は高速が通行止めで国道49号で新潟まで走る

も渋滞も積雪も騒ぐ程はなく、多少バスが風に煽られる

程度でした。

新潟駅前で皆んな下車し万代シテイまでオレ様の貸し切り

でした😁。40分位の遅れで済んでイオンで買い物してから

チェックイン。

たった1泊ですが自宅はサブいし連泊したいなぁ🤔。

このホテルのエアコンはしっかり効いて暖かいワン。

 

夕食はカニ風味サラダ・糖質オフクロワッサン・さつま芋

天ぷらをどん兵衛に入れたらうまかったわ。

その後親に電話し事故の様子をまた聞いたがケガは

ほとんどなくてよかった。

 

徘徊は仙台で1.3キロ・会津若松で3.6キロ・新潟で0.7キロ

で5.6キロだったが5.5キロに負けとく。

これで2021年通算45キロとなりました。

 

そして東京市場は木曜には珍しく安心して見てられた😊。

日経平均株価は434円も上がったが、持ち株も負けてなく

プラス40.5万円🤗❗❗今日も銀行株の逆襲なり。

こんな日がずっと続いて欲しい〜。

2021年通算2勝2敗となりました。

で、今週買った株を初売りし利益確定したが、その後さらに

6000円も上がりガッカリ・・・。小さな利益と大きな損失

から早く卒業したい。

 

最高気温は仙台が14:05に8.5℃・会津若松が13:56に4.2℃。

ま、あまり意味ないなぁ。天気は仙台から猪苗代は晴れ☀。

会津若松と新潟はは曇り時々雪と言う感じでした。

 

で、新潟県の新型コロナ感染者は9名とマイペースも

東京都は2447名と加速して

もう止まらない👹。

今さら緊急宣言してもなぁ〜。

あの方々の説得力はまるでないし❗

ホテル4 5000−ク1750→3250円朝食付

9022

 

ホテル10:00→1.3キロ(松屋で朝食)→仙台駅

仙台10:50→快速ラビット2号→12:03福島 ※空いてた❗

701系2両+E721系2両 クハE720-6仙セン

福島12:20→13:07郡山 ※空いてた❗

E721系2両+2両 クハE720-3仙セン

郡山13:47→快速→14:55会津若松(ここまでしか行けない❗)

※空いてた❗ E721系2両ワンマン クハE720-40仙セン

会津若松駅→1.7キロ(元長崎屋で💩)→吉野家で遅いお昼

→1.9キロ→会津若松駅

会津若松BT18:10→高速バス→20:45(所定20:06)万代シテイ

※始発で10名ちょい、2100円。

  津川から高速閉鎖で国道49号走る❗

万代シテイ→0.7キロ(イオンで買い物)→21:15ホテル

18きっぷ5回目使用2410円で189.7キロ・3410円相当乗車❗