気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

大荒れの水曜、22:00まで雨だってさ・・・!!

9:05更新~!!
4:00から7:30の睡眠でした。
ま、前日寝過ぎなので寝付けないのは仕方ないか。
寝過ぎでなくても寝られない日々だし。

朝ドラ見て、買って来たミデイトマトつまんでから朝食
会場にGO!弁当になってて部屋でも頂けるようだが、
初日は会場で食べた。明日からは部屋で頂こう。
その方がサラダやバナナ・ヨーグルトと一緒に食べられる。
バイキングでなくドカ食いしないのもいいかも。

食後外出し歩こうかと思ったが雨雲レーダーでは22:00
まで雨だってさ。暴風・波浪警報発令中~!
佐渡汽船も朝5:30両津発が出たが後は欠航だす。
天気も悪いし部屋でくつろぐ事にした。BSで10:00から
窓辺太郎あるし、これ見てたら午前は終わる。

東京市場は、持ち株の上がり方が日経平均株価に付いて
行けず不満だけど、堅調にスタートしたが果たして
大引けまで維持出来るか?
天気と反比例だがら大丈夫だろう・・・。
なぁんて呑気にかまえてたら持ち株だけ下がりだしたわ😥。




追記・・・12:55
質素なお昼を頂いたがまだ外出してません。
暴風警報は午前中に解除されたけど雨は降ったり止んだりか?
外に出てないから知らんけど😘。

持ち株が不甲斐ないから?
オレ様ではなく阿蘇山が爆発(噴火)🌋しました。
今日はお客様感謝でーなので様子を見てイオンに買い物
に行きたい。日没後は雨上がるみたいだし徘徊は暗くなって
本格的にするしかねえな。
「ひるおび」みてだらだらしてます。
自宅と違い暖房が入り快適だす😁~。




追記・・・20:30
まだ4.4キロしか歩けてません。
午後も引き続きテレビ見つつラジコ聴きながらネットして
だらだらと過ごしてしまう。ま、どうせ外は天気悪いし
これでよしだな。

日経平均株価は40円高
持ち株はソロりと上昇しプラス30.5万円😁。
昨日のマイナスをゴックン出来た。
銀行は最初から堅調で、陸運・空運はマイナススタートから
じりじり上がってプラスに貢献してくれた。
これで2021年通算102勝92敗となりました。

で、10月決算株をせっかく配当取りで買ったのに売って1500円
ばかりの利益確定~。明日が「地獄の木曜」でいつも大幅下落を
するので軍資金を確保。
明日下がったら買いに向かいますぜ😉、見てろよ・・・。

そして16:30過ぎからようやく徘徊開始~。
イオンは雨で行けず、アーケード街を白山神社前まで1.2キロ。
折り返して古町通りを今度は北上しアーケードがなくなる所
まで1.7キロ。最後はショボいアーケードで時々ないところも
あり途中で土砂降りとなり20分も雨宿りした。

仕方なくイトーヨーカドーを目指し途中2店でも買い物して
ホテルまで1.5キロ歩いて一旦終了。お惣菜とパスタのセット
が250円で安くて買ったがしょっぱくて血管切れそう。
勿体ないから明日の昼にも食べるが安物買いの銭失いと
なった。もう少ししたらアーケード街をまた歩くつもりだす。



追記・・・22:40
22:15に夜の徘徊を終えました。
すっかり雨は上がり月も出てて夕方の徘徊で靴が濡れたのが
アホらしかった。

で、予定を変更しイオンで買い物経由で新潟駅まで往復の
3.6キロを歩いた。全然苦痛感なしでまだ余力もあるが、来年
がしんどくなるのでこれで止めといた。
復路やや遠回りで距離を稼いで今日は8キロを加算。
これで2021年通算2447キロとなりました。
(10月は189キロ)

中央区の最高気温は12:09に16.7℃・天気は風強く雨時々曇り
で夜遅く雨は上がった。佐渡汽船は佐渡始発フェリーのみ
運航したが他は全て欠航~。波浪警報も夜遅くに解除。
こんな天候だから持ち株は上がった?!
日本一の最低気温は長野県南牧村野辺山の-1.5℃でした。

最後は新型コロナ感染者だが新潟県新潟市で1名出た。
東京都41名・埼玉県13名・千葉県13名・神奈川県16名
・愛知県26名・大阪府73名・北海道14名と平日でもまずまず
安定の数だな。
ホテル99 5400-県民割2700→2700円
     朝食・2000円クーポン付
4977

ホテル16:30→4.4キロ(マツキヨ・総菜屋・ヨーカドーで
買い物)→18:20ホテル
※夜の徘徊はホテル→3.6キロ(イオンで買い物)→22:15ホテル