気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

天気良しだが、東京市場が寄り天っぽくてガッカリ😞〜❗❗

9:55更新〜❗❗

深夜タブレットスマホと格闘したので5:00から

6:40の短時間睡眠でした。だから今も眠たい😖。

スリガラスの外は日差しが降り注いでますよ〜。

東京市場が寄り付きまずまずで始まったのに、

今は持ち株はマイナスに転落😥。

 

日経平均株価はプラスなのに・・・、インチキ市場

はいつまで続く❓29年ぶりの高値どころか持ち株は

奈落の大底から全然這い出しておりません。

文句は尽きないが10:30までには徘徊に出掛けまする。

 

 

 

追記・・・16:10

ほぼほぼ5時間歩き続けて足は棒😫、株が大幅下落で

しかも腹が減って頭もボ〜ッ😵としてます。

五条大橋を渡りなか卯でやっとお昼が15:30〜。

ようやく落ち着きましたぜ😛。

 

ホテルまで残り1.6キロなので道草せずに帰るつもり。

徘徊距離も帰ってから調べて追記します。

天気は文句ないのだが、睡眠不足も体力の消耗に輪を

かけた。GOTOトラベルクーポンで悪い事しやがるヤツ

達のせいで先月下旬からSMSで認証確認が必要になり

オレ様の格安スマホは未対応のようで・・・😭。

何度やっても受信出来ず。

 

調べたらオプション契約が必要で年間1200円税別が

いるようだ。10月・11月とスマホタブレット

クーポン利用出来たので、何で悪いヤツのせいで

支払いが増えるのか👹❓

朝になったら事務局に怒りの大クレームを入れる気

満々だった。

 

しかし4:30頃格安スマホから認証番号が知らされて

1件落着。とにかく電子クーポンは使えね〜から紙

クーポンに統一してくれ。オレ様の格闘した時間を返せ〜。

皆んながスマホ持ってる訳ではないし格安スマホの事も

よく考えろよな😠。 担当者は土下座やな。

なぁ〜んて、そこまでは根性腐ってないし・・・。

明るいうちに帰ろう。

 

 

 

追記・・・27:30

さすがに短時間睡眠の徘徊は体に応えたぁ😫〜。

取り敢えず朝から時系列で綴ってみる。

 

10:25にホテルを出て先ずはパワースポットの御金神社に

祈りに向かう。最初は工事でしばらく訪れてなかった

清水寺に直で行くつもりだったのだが、あまりに東京市場

が情けない状態で、太陽の日差しを極力さけながら

クネクネと通りや細い路地を歩いて行く。

 

そんなに混雑してないがソコソコの人が訪れて

ました。おみくじを引くと珍しく大吉が出たぁ😁。

でも、あまり良いこと書いてある訳でもない。

概略〜。

ねがいごと→気長に待て安心せよ・・待てない❗

失物→物に隠れて出ず・・ゴミ屋敷だからな❗

旅行→控えよ・・コロナだからか❓

相場→売れ大利あり・・含み損だらけで売る株ない❗

病気→気を強く持てなおる・・オレ様の病気は治らない❗

☆一時の不運に慌てず本業をしっかりし時の来るのを

 静かに待ちなさい。

 常に謙虚な気持ちで向きあえば、生かされていること

 への感謝の念が自然と芽生え神々は豊かな稔りを

 約束してくれる。

ま、今日参拝し直ぐに結果なんか出るわけねえし将来に

強く期待して次の訪問地へ向かった。

 

御池通りを東進、ボロい市役所はいつ通っても工事中❗

鴨川を渡り地下鉄東川駅を過ぎてから方向を北に変え

平安神宮神宮に寄ったが、ここは閑散としてたわ。

 

それから2回目となる南禅寺だ。

修学旅行生や老若男女のグループなど観光客が割といた。

紅葉🍁のピークは過ぎてたものの、所々にまだ赤い葉は

残ってて撮り方によってはきれいなので撮影を頑張る。

しかし腹が減ったワン。

2000円前後の湯豆腐などの食事処は結構あるしGOTO

電子クーポンも使えそうだが、オレ様豆腐より牛丼や

うどんの方が好みなので腹は減っててもスルーした。

 

それから知恩院円山公園から大谷祖廟にちょい寄り、

高台寺の前を歩き清水寺に着いたらもう15:00でした。

ここは観光客かなりいましたぜ。

清水の舞台の手すりと床板が改修されてました。

舞台前の紅葉🍁は一週間前ならばきれいだったろうな。

まだ充分見応えはあったけどね。

清水寺東京市場大引けで、結局は寄り天のガッカリ

 マンデーでした。

 

さっさとホテルに戻るだけで五条河原町なか卯で遅い

お昼を頂き、ホテルを通り過ぎてマツモトで買い物。

ホテルに着いてからは食料を色々口に入れてテレビ見てた

がやがて寝てしまった😪。20:00から25:30の間何度も目は

覚めたけどね。

 

そんで徘徊は調べたら16.3キロだったので16キロに負けて

加算。これで2020年通算2897.5キロとなりました。

(12月は59.5キロ)

日経平均株価は203円安で持ち株はマイナス27.5万円と

冴えず。寄り付きはプラス7万円位あったのに😭・・・。

2020年通算108勝122敗となりました。

 

京都の最高気温は14:14に16.2℃、天気は晴れ☀でした。

参考までにオレ様区は12.9℃・札幌は5.8℃❗

新潟県の新型コロナは3名感染者が出ました。

東京299名・大阪228名で相変わらず多いなぁ〜。

ホテル86/京都23 素泊まり JALパック

 

ホテル10:25→2.3キロ→御金神社(祈🙏)→2.5キロ→

東山駅→1キロ→平安神宮→1.6キロ→南禅寺

→1.8キロ→知恩院→0.5キロ→円山公園(大谷祖廟も

寄った)→1.8キロ→清水寺→1.8キロ→なか卯(遅いお昼)→

→2.3キロ→マツモト(買い物)→0.7キロ→17:40ホテル