気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

中2週で北海道2日目、何処に逃げても天気悪し~!!

11:00更新~!!
23:40から0:30と4:10から7:50の2本立ての睡眠
はよく眠れた。朝ドラの録画予告アラームで
起きたわ。このホテルはテレビないのを事前に
知ってたからガラケーを持って来て地デジで見た。
わざわざ録画することなかった😓。

夜更かしの原因は5/20の綴ったハズのブログが
消えてたので修復してたら朝になった😏。
ま、火曜は道内何処に行ってもいい天気は望め
ないし、札幌も午後から雨予報だから取り敢えず
東に逃げます。(無駄な抵抗ね😝)

東京市場は弱い展開で日経平均はちょい高から
いつの間にかちょいマイナスに転落だす。
なのに持ち株は昨日の上昇の7割も下落😭。
下落する時は潔い持ち株だな。
勘弁してくださいお代官様。

札幌割クーポンで駅のキヨスクで食料を買う予定
が、発車時間を勘違いしてて「特別急行:とかち」に
飛び乗りほうじ茶しかありません😖。
空腹のまま今日は帯広を目指しまする。
着いたらインデアンのカレーか豚丼だな。
外は今にも雨が降りそうなドン曇り、そして4両の
とかちの最後尾の1両の乗客はたった7名💀。
お金持ちのチャイニーズ様が来ないと商売に
ならねえワン。
これから2時間ちょい空腹を堪えます・・・。


追記・・・16:40
縁起担いで十勝にやって来たつもりが大火傷
で尻尾を巻いて札幌に帰るオレ様。
特別急行:おおぞら」車中だす。
帯広を発車して5分もしないうちに雨が降って
来ましたぜ。

さて、帯広に着き速攻で長崎屋のインディアン
に向かったのだが・・・、何?定休日やて😩!
前回、親と来た時同様に裏切られました。

でも今回は長崎屋店だけが休みらしく、
ダイソーとフクハラで買い物してから、
まちなか店に向かい野菜カレーの大盛610円を
美味しく頂きました。シャガイモがゴロゴロ
入ってて、朝から14:00近くまでの空腹を満たして
くれたわ。

満腹のあとは当然の腹ごなしのための徘徊さ。
帯広郵便局経由の十勝大大橋までしっかり歩く。
距離は調べたら4.6キロで「おおぞら」発車
10分前に駅に戻って来ました。

雨にも降られず濡れなかったのはラッキー。
また、自由席も2両あったので余裕で席も確保
出来ました。

しかしだ!
日経平均株価は89円安なのに、持ち株は
マイナス25万円で月曜のプラスが全部持って
いかれた😩。下げる時はとにかく指数以上に
大胆だな。今日はヤル気が出ない・・・。
2022年通算49勝47敗となりました。
でも3月決算株が売れて5000円ばかり利益確定
が出来た😁。軍資金が貯まったら6月配当取り
をしないといけない。

札幌には18:00過ぎに着くが、道内はこれから
どこも雨だろう。ホテルまではチカホで行ける
から濡れなくて済む。明日の仕業に備えて
しっかり目的地を検討しないとな。 



追記・・・6/1(水)2:30
翌日の追記になってしまった。
帯広からの帰りは疲れが出て、新夕張や南千歳
など一部停車した記憶がない駅があった。
その割に札幌に着くとクーポンを使える夕食を
頂ける店探しで駅周辺をぐるぐる歩いた。

が、一番の問題は腹が減ってない事だった。
ホテルに戻って休憩してから来るの面倒だしなぁ。
1店入りたい所あったが混雑してたし結局は見送り
狸小路のドンキで食料を調達してホテルで食べた。

夜の札幌は雨大して降ってなく小降りだったが、
チカホから地上に出てすぐで濡れる事なく2日目
は終了~!
徘徊は札幌の3.4キロと帯広の4.4キロで7.8キロ
だったので7.5キロに加算を負けとく。
これで2022年通算1264.5キロとなりました。
(5月は251.5キロと1日長い分何とか月間250キロ
をクリア)


最高気温は札幌10:35に14.5℃、札幌駅を発車
直後だな・帯広10:42に11.4℃、先日親と来た時
は28℃の帯広も今日の訪問時は10℃しかなく
長袖でもサブかった😖。
天気は札幌曇り昼頃から雨か?、帯広はオレ様が
滞在中は何とか曇り、その後は多分雨だろうな😔。
日本一の最高気温は宮崎県都城市で30.6℃・
最低気温は早朝の北海道新ひだか町三石2.2℃ね。

新型コロナ感染者数は新潟県は177名。
うち新潟市111名・新潟市以外66名。
東京都2362名・埼玉県764名・千葉県558名・
神奈川県1109名・愛知県1600名・大阪府2314名
・北海道903名。
ホテル63/北海道25 ツインルームシングル利用素泊
          JALパックツアー・ク2000付
 
ホテル10:10→1キロ→札幌駅 
札幌10:33→とかち3号→13:12帯広 ※ガラガラ!
キハ261系4両 キハ261-1216札サウ
帯広駅→0.2キロ→長崎屋(ダイソー・フクハラで
買い物)→0.2キロ→帯広駅→2キロ→十勝大橋→
2キロ→帯広駅
帯広15:25→おおぞら8号→18:11(所定18:03)札幌
※空いてた!
キハ261系多分7両か? キハ261-1204札サウ(新潟)
札幌駅→2.4キロ(駅周辺をウロウロ・ドンキ
で買い物)→ホテル
※6日間パス2日目使用2000円で440.4キロ・
14520円相当乗車!