気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

「魔の水曜」は今のところ現れず、今晩から雪本格化か~?

10:35更新~!!
2:00から7:00の睡眠でした。
時間的には充分な感じだが、全然寝付けず何度も目が
覚めて寝た気分はほとんどない。
BSで朝ドラ→朝食→東京市場に突入~。

見てるだけだが、ダメリカが上がったし今日は
今のところ堅調、しかし「魔の水曜」だから油断は禁物。
天気もまだいいが夜からは雪になるらしい。
早めに歩かないといけないが気持ちが全く乗らん。

ダラダラしてたら「ひるおび」が始まってしまったわ。



追記・・・16:20
質素なお昼を食べてからBSでまたサスペンス物を見て
しまった。毎日こんなに見てると頭がバカる。
これではいけないと思い、14:30過ぎに外出~。

昨日はイオン新潟西を訪れたが今日は新潟東店まで
旧国道7号を日差し溢れる中、6.7キロフラフラと歩いて
来ましたぁ。あまり気張ると体にガタが来るから復路は
バスでワープかなぁ。

それにしても日経平均は最後まで力強く「魔の水曜」は
何処に消えた?ま、安心して大引けを待たずして今日は
徘徊を始めたわ。
日経平均株価は455円の大幅高😄で、持ち株もプラス
51.5万円だす😂。久々にスカっとしました。
これで2022年通算11勝10敗となりました。
で、昨日買った大阪万博銘柄を売って1800円ばかりの
小さな利益確定をしたぜ。
ハイテク銘柄も売りたかったのだが、残念ながら売れず。
明日の「地獄の木曜」に完全装備は出来なかった。
オレ様の当たらないカンでは明日は寄り天か?

そして歩いてたら桃色飛行機から搭乗便運休による払戻し
のメールが届いた。ありがたい🙏・・・。
キャンセル出来ない料金だったから1万円弱の損失が回避
されてよかったワン。
新潟県は今日は過去最多の700名規模の感染者数の見込み
とお昼のニュースで言ってたからな。

只今ソファーで休憩しつつ追記してるけど、夕食も食べて
帰ろうか。ただしまだ時間が早過ぎる・・・。



追記・・・25:35
またまたこんな時間になってしまったわ。
ホテル自体には19:30頃には着いたのが、だらだらと過ごし
1時間位寝て起きたところだす。

イオンでは休憩後フードコートで「みかづき」の
カレーイタリアン大盛520円を頂きバスでバスセンターまで
ワープ。初めて新潟駅経由のバスでした。
乗客も最大20名を超えてた。
が、まさか310円もするとはな。
てっきり210円の均一料金だと思っていたが・・・。

雪の予報が夜遅くに変わったからホテルには直行せずに、
萬代橋から古町モールの白山神社前の交差点前まで歩き
復路は本町のヨーカドーで買い物もして戻った。
今日は10.5キロを加算し2022年通算287.5キロと
なりました。(2月は18.5キロ)

やはり早くイタリアンを食べたからホテルの夜は腹が
減って色々と食べてしまった😓。
中央区の最高気温は14:16に5.1℃・天気は晴れ時々曇り
と予報と異なりいい天気でした。
日本一の最低気温は朝の北海道陸別で-24.1℃と連覇!

そして問題の新型コロナ感染者数は新潟県が700名。
もちろん過去最多で新潟市も同様の386名・新潟市以外
は314名で佐渡市も13名出た。
東京都21576名の過去最多・埼玉県4835名・
千葉県3944名・神奈川県7610名・愛知県6191名・
大阪府11171名でこれも最多か?・北海道3587名と
勢いは衰えないわ。
これでは県外脱出なんて出来ません🙅。
ホテル15 5100-県民割2500→2600円
朝食・クーポン2000付
0000

ホテル14:30過ぎ→6.7キロ→イオン新潟東(休憩・
キャンドゥで買い物・カレーイタリアン大夕食)
イオン新潟東→0.1キロ→大形本町3丁目→バス→
万代シティ ※10~20名で推移!310円
万代シティ→3.7キロ(ヨーカドーで買い物)→
19:30頃 ホテル