気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

さようならMAX前日、でもオレ様には北のキハ40が悲しい~!!

11:10更新~!!
3:00から5:00と5:30から6:50の短時間睡眠でした。
とにかく疲れてるが眠れない。
これがトレーニングと思えばいいのか?

朝風呂→朝ドラ→朝バイキングで腹がパンパン!
今日は水分だけで我慢出来ればよいのだが、まあ無理ね。
支度して10:00にチェックアウトし外に出たら暑い😩。

さてMAXの定期運行が明日で終了しやす。
ところが10:28の次は14:00過ぎまで待たないと行けなくて
あえなく断念。上越新幹線の思い入れはそんなにないし
長岡行で帰る事にしました。

電車待ちしてると向かいの乗り場に越後線からの115系
1000番台トップナンバー編成(湘南色)がやって来ました。
オレ様はこっちやね。
それと役目を終えたJR北のキハ40が続々と各運転所や工場
に運ばれ解体・鉄屑にされるニュースがネットで流れて
来ます。国鉄タラコのキハ40 777も7月に釧路車両所で
殺されてたのを知ってしまいとても悲しいわ😭。

売店にはMAXの記念グッズが多数売られていたが、
ゴミになるだけなので何も買わず。
日経平均は今日も下落で、寄り付きこそ持ち株はプラス
10万円超えてたのにいつの間にかマイナス10万円超え😵。
今日は月末のしかも「地獄の木曜」でした。
たから仕方ないな。

帰宅したらまず洗濯だす。
徘徊は暑いので夕方にするわ。



追記・・・21:15
もう木曜は要らんわ。
日月火水金金土に変えて欲しい。
やはり『地獄の木曜』となりました。

とにかく暑い一日でした。
自宅に着くと直ぐにエアコンをつけて菓子パンとコーヒー
でお昼~。こんなお昼では明日の病院検査に悪影響やな。
横になって東京市場後場をウオッチしてたが、1時間ばかり
寝てしまった。

で、起きると持ち株は悪化。
見れば見る度に沈んでき大引けでは持ち株マイナス18万円。
月曜・火曜で49万円もプラスだったのに水曜・木曜で
マイナス50.5万円とごっそり全部・いやそれ以上持って
行かれた。

ま、でも明日は上がるだろうと呑気に考えているオレ様。
日経平均株価は91円安と4日続落だからそれでマイナス
1.5万円なら上出来❔2021年通算96勝84敗となりました。

午後から一気に雲が広がったものの気温は大して変わらず
15:30から田上方面途中折り返しの5キロと新津方面国道側道
途中折り返しから一番近いコンビニ経由の2.3キロを歩いた。
国道の気温計は25℃で短パン・Tシャツでも暑かったわ。

17:00を過ぎて新津のイオンに買物に出掛ける。
今日はお客様感謝デーだす。
帰宅して夕食を頂き少し休憩してから田上方面途中折り返し
の2キロを歩いた。
クモの巣に引っ掛かると気分が悪いがまだ、短パン・Tシャツ
で問題なかった。今日は10.1キロだが10キロに負けとく。
これで2021年通算2258キロとなりました。
(9月は253.5キロと無事今月のノルマは達成したぜ)
風呂に入りつつ洗濯もして今はエアコンかけつつパンツ一丁
で綴っております。

オレ様区の最高気温は12:25に32.1℃、中央区も三条・長岡・
上越市など結構県内で30℃を超えた。天気は午前晴れから
午後は曇り。日本一は愛媛県西予市宇和の32.8℃でした。

そして新型コロナ感染者数は新潟県は18名で少し減。
うち新潟市は14名でオレ様区も2名出てしまった。
東京都218名・埼玉県94名・千葉県83名・神奈川県129名・
愛知県132名・大阪府264名・北海道26名もう一声減って
くれれば日常が帰って来そう・・・。

自宅153
382
1328

ホテル10:00→0.8キロ(マルカビルで💩)→新潟駅
新潟11:07→自宅最寄駅 ※空いてた!
E129系4両 新ニイ
最寄駅→自宅