気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ダメな現実生活に戻る、雨が降り続くも夜には・・・!!

11:40更新~!!

夢のような北海道のホテル住まいも終わり現実の

ゴミ屋敷の自宅生活。

さすがに疲れたのか0:00から4:00の睡眠。

電気つけっば😫。

つけっばと言えば昨日北海道から帰ったら何と❕

冷蔵庫が開けっ放しで「ピッピー」っと鳴いてた。

と言うことは12日間ずっと開いていたぁ~。

サブい部屋を冷やしてたとは・・・。

相変わらずヤラカシテくれる。

 

で、歯磨きして電気消してまた4:30から7:50と

また寝ました😪。

朝ドラ→朝風呂→東京市場突入だが早くも昨日の

逆回転で寄付きから持ち株はどんどん悪化し持ち株

マイナス20万円と昨日のプラスも一時ぶっ飛んだわ。

 

それから遅い朝食を頂き昨日の追記を仕上げてたら

もうお昼でっせ。現実生活は超乱れております。

こんな事ならずっと旅してた方が健全な生活が

おくれる~。歩きたくても朝からずっと雨でこれが

夜には雪⛄に変わるらしい。

取り敢えず最低の5キロは歩きたい。

それと夕方は歯医者に行くぜ・・・。

 

 

追記・・・13:35

小雨降る中、昨日北海道から帰宅して歩いた同じ

コースの4.5キロを歩いて来ました。国道の気温計は

8℃もまだ風が強くないのでビニールカサでも余裕~。

ハクチョウは道路よりかなり遠い田んぼで食事してたわ。

 

後半は雨も上がり助かった。

帰宅するとまた雨が降って来てこれはラッキー。

しかし東京市場はさらに下落して

持ち株はマイナス30万円を超えた😳ぁ~!

ど・ゆ・こ・と❔

玄関前の資材置き場のクソ業者はパワーショベルで

訳の分らん作業してるし・・・、これがオレ様の

一番のストレスだな。早く消えてくれ。

 

 

追記・・・18:10

歯医者→スーパーで買い物→灯油買いして17:30に帰宅

したが外は暴風雨だす~。

あと少し歩かねばならぬが、この荒れた天気はしばらく

収まりそうもない感じ。仕方ないし取り敢えず洗濯

してます。

 

さて歯医者行く前に再び風呂に入ってたけど、

日経平均株価は520円安と酷い展開で終わった。

持ち株もマイナス25万円で昨日のプラス24万円は

全部、いやそれ以上を持って行かれた・・・。

もう大引け1時間前からは空売り全面禁止にしてくれ。

合法であってもグレーの今の空売り機関投資家

金持ちトレーダーにもて遊ばれ最大の悪だな。

2021年通算115勝117敗となりました。

今週は✕✕◯◯✕と勝敗は負け越しで終わった。

頭来たから木曜に売ったキャッチボール株をまた買い

戻ししたぜ。

ガッカリの結果を見て風呂に入り歯磨きして15:50

に自宅を出発、15:58には歯医者に到着~。

今日の歯医者代1580円・灯油代1836円(原信のレシート

見せて@105→102円)。自宅生活は金がかかる・・・。

しかも雨と風が一番ひどい時間でした。

 

 

追記・・・22:05

雨雲レーダーで一瞬の小康状態を見つけて田上方面途中

折り返しの1.6キロと一番近いコンビニ少しだけ大回りの

1.4キロの3キロを逃げ切りました。まだ西風になって

ないからこれから寒冷前線が通過するのか❔

 

明日は2週間ぶりに仕事ですが電車かバスで行く事に

なりそうやな。何とか今日は7.5キロを加算して

2021年通算2995キロとなりました。いよいよ明日は

3000キロ達成の見込みだ。(12月は175キロ)

 

最高気温はに深夜1:21に9.3℃・天気は雨一時曇りで

これから雪になりそう。日本一の最低気温は北海道占冠

で-11.7℃だけどまだ他の地点に変わるかも知れない。

 

新型コロナ感染者数は新潟県は安定❔の二桁12名で

新発田市2名・長岡市9名・小千谷市1名。

何時になったら減るんじゃ❔

東京都20名・埼玉県6名・千葉県8名・神奈川県23名・

愛知県5名・大阪府15名・北海道3名はまずまずとしても

クラスター発生で群馬が52名だって!

 

その他のトピックでは、

大阪のクリニックで20名以上の死亡。

放火らしいが亡くなった方はかわいそう(合掌)。

日銀の会議しょうもなぁ~、株価を下げるだけだしムダ。

リモートでやれよな!

国土交通省のデータ改ざん、仕事してないのと一緒だな。

間違いは仕方ないが、これは改ざんだから罪は重い。

残業してたらお代は全額国庫に返したら・・・。

自宅188

5360

 

 

 

さて、写真は初夏の北海道の帰路をまだやっております。

IBEXで仙台空港に飛び、空港鉄道『杜せきのした駅

からひと駅歩いてJR名取駅に着いたとこです。

途中のジョイフルで食い逃げを実施。    2021/7/17

f:id:rapidexpress:20211217113220j:plain

 

駅の近くにビール工場があります。札幌帰りのオレ様には

いい演出だな。

f:id:rapidexpress:20211217113224j:plain

 

大体、帰路のルートは山形経由が多い。これは奥羽本線

中川付近か❔

f:id:rapidexpress:20211217113305j:plain

 

下り坂からは大きな池がみえまっせ。次は赤湯かな❔

f:id:rapidexpress:20211217113431j:plain

 

鉄分が多い温泉があるから赤湯❔知らんけど・・・。

f:id:rapidexpress:20211217113339j:plain

 

米沢からは新潟支社のキハ110が走ります。

夕方の小国でしばらく停車、なので駅前をうろつきました。

f:id:rapidexpress:20211217113523j:plain

 

昔は繁盛してたと思われる建物は立派。でも今はシャッター

で閉ざされてました。

f:id:rapidexpress:20211217113554j:plain

 

そして無事この夏の旅は終わる。まだ稲が短いねぇ~。

f:id:rapidexpress:20211217113704j:plain