気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

深夜雨が降り続いたが西の空には青空も見える土曜仕事日~!!

7:20更新~!!

1:30から5:50の睡眠でした。

今日はゴミ出しと草むしりの袋を出したのでゴミステーション

まで2往復0.4キロしてから新津方面途中折り返しの1.6キロを

まず歩く。

 

朝風呂⇒朝食が終わりこれから支度後職場に向かう予定~。

深夜はずっと雨が降っていたので草むしりには適した土曜

なのだが、自宅軟禁はしばらくないので残念。

ドン曇りも西の空には青空も広がり分かりにくい土曜の天気。

 

 

追記・・・12:40

お昼休みです。

12:00頃から雨が降って来たぞ~。

 

ま、仕事日なので構わないが夕方の徘徊時には上がって

欲しい。朝歩いておくと夕方・夜の徘徊は気分的にラク

やね。お昼も食べ終わったしあとは夕方まで修行だす。

 

 

追記・・・23:20

買い物もせずにまっすぐ帰って早めの夕食を頂く。

空は雨雲に覆われて雨は降り続く中カサ差して一番近い

コンビニ往復の1.3キロをまず歩く。

徐々に西の空の雲が取れて雨が止んだので玄関の取っ手に

カサを置いてから田上方面途中折り返しの3.2キロを歩き

余力を残して終わりにしました。

今日は朝の2キロも足して6.5キロの加算し

2021年通算2036.5キロとなりました。(9月は32キロ)

 

風呂に入って洗濯してネットしてたらもうこんな時間に

なってしまった。最高気温は10:55に24.3℃・天気は曇りで

午後から雨夜には雨止むも終日風が強い土曜日でした。

日本一は高知県四万十市中村の34.6℃で暑いところは暑いな。

 

新型コロナ感染者は新潟県は56名。

うち新潟市は25名でオレ様区は2名でした。

東京都は2362名・埼玉県はまた4桁に復帰の1075名・

千葉県1204名・神奈川県1633名・愛知県1776名・

大阪府2353名・北海道224名と土曜にしては減りが少ない。

 

それ以外のトピック

エンゼルスの大谷さん9勝目!

パラリンピック

 昨日自転車で杉浦佳子さん2つ目の金メダル。

 昨日木村敬一さん金メダル。

 今日バドミントン里見紗李奈さん金メダル。

 今日テニス国枝慎吾さん2大会ぶり金メダル。

何でも目標を持ってそれに突き進む『推進力』は大事やね。

自宅140

0

 

 

 

写真は帰宅してから夜になりまする。⇒しましたぜ!

さて写真は5月もようやく終わりそう~。

自宅前の田んぼ道を徘徊中か❔      2021/5/29

f:id:rapidexpress:20210904230552j:plain

 

次の日は日曜で仕事をしてから歩いたが、夕日がきれいでした。

                        2021/5/30

f:id:rapidexpress:20210904230853j:plain

 

そしてまた翌日で5月がようやく終わる。稲も順調に

育ってます~。            2021/5/31

f:id:rapidexpress:20210904230957j:plain

 

雲にピントを合わせてみたぁ~。

f:id:rapidexpress:20210904231040j:plain

次回から写真も6月入りだす・・・。