気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

8月の札幌ステイ5日目、午後から活動予定~!!

8:58更新~!!
0:00から1:20と3:30から5:15の睡眠でした。
朝食→朝風呂→朝ドラ→そして間もなく東京市場スタートだす。
酷い木曜にならないように強く祈るのみだな。

今日は午後から晴れて来るようなので、徘徊は午後からに
なる。実質最終日なのでニ桁は歩きたいが何処へ行こうか?
真夜中に来月の桃色飛行機の片道を予約しましたぁ😁。
これで麻薬の18きっぷは買わなくて済んだよ!




追記・・・14:40
昼まで「ひるおび」見てダラダラ過ごした。
そして渋々13:15に支度完了し徘徊に出掛けた。
ラジコで「代役まるごと!エンタ・・・」聴きながら3.2キロ
でイオン札幌東店内で遅いお昼だす。

ちょっと奮発し900円の定食を頂いてます~。
札幌は気温25℃で風も吹き建物の日陰を歩くと気持ちいいよ。
本州は今日は35℃超えの猛暑日続出やね。




追記・・・16:35
ホテルからJR白石駅まで6.7キロ歩いた。
駅のベンチで給水・休憩中だす。
そして、悲しいメールが来てしまった。
明日の飛行機の搭乗案内だ、今はチケットレスが主流なので
忘れる心配がなくて安心やね。

少し晴れるのが遅かったが日陰を歩く限り気持ちいい徘徊です。
東京市場大引けを迎え、日経平均株価はショボく17円高
陸空運と銀行が牽引し持ち株はプラス22万円😍。
木曜がいい気分なのはどんだけ!久し振り~?
で、調子こいて9月中間配当有の化学株を買ってしまったワン。
これで2021年通算83勝74敗となりました。
4連勝だ🙌わっしょい🙌。
明日もよろしゅう頼む・・・。
何処かで買い物してホテルに帰りまする。




追記・・・22:45
18:45ホテルに着き風呂~。
何かメッチャ疲れたわ。
夕食を頂いても体が疲れ果てて1時間ばかり寝た😪。

さてJR白石駅からの帰路は駅前通りを歩いて行くと
ビッグハウスと言うスーパーがあり、そこで食料を
仕入れた。とにかく明日は自宅に帰るから買い過ぎ
には注意だ。

買い物を終えるともう日は西に傾いていた。
長万部三八飯店→白石中央自動車学園→南郷丘公園を通り
JR白石駅からは2キロで地下鉄白石駅&白石バスターミナル。
ホテルまでは更に4.4キロあった😩。

むつみ公園で最後の給水&休憩して何とか無事ホテルに
着いたが足がかなり痛いぜ😖。
今日は13.1キロなので13キロに負けとく。
これで2021年通算1960キロとなり月末2000キロ突破が見えて
来たな。(8月は217.5キロ)

札幌の最高気温は12:03に28.4℃と外出前で、暑い本州とは
大違いで、少し蒸す程度でよく歩けました。
天気は午前から昼過ぎまで曇り☁でその後は晴れた☀。
今日の日本一は栃木県佐野市の37.3℃でベスト10はオール
36℃以上。オレ様区33.3℃・佐渡実家31.2℃と程々の暑さ
でした。今の時間でも30℃あるところがあるらしいよ。

そして新型コロナ感染者は新潟県は125名と中々減らない。
うち新潟市は56名でオレ様区は6名でした。
東京都は4704名・埼玉県1709名・千葉県1396名・
神奈川県2632名・大阪府2830名・北海道504名。
福岡県は1000名を切ったが愛知県は2000名を超えるたぞ。
頼りない政府なんか当てにしてはいけない・・・。

今日のトピック~。
パラリンピック競泳鈴木孝幸さんが金メダルゲット!!
高校野球ベスト4は初のオール近畿勢~。智辯智辯和歌山
が決勝で当たるような気がする。
エンゼルス大谷さんリリーフが打たれ9勝目ならず残念でした。
ホテル68/北海道20 2570-ポ200→2370円素泊
4226(2000)

ホテル13:15→3.2キロ→イオン札幌東店(お昼)→
→3.5キロ(東札幌公園・さっぽろ大地公園)→JR白石駅
→6.4キロ→18:45ホテル