気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

台風接近で今日も暑いが、職場のクーラーは最強~!!

22:55更新~!!

3:00から6:30の睡眠でした。

旅でしっかり休養してるからよく眠れた❔

朝風呂⇒質素な朝食の後支度してコンビニでお昼を買ってから

職場に向かう。

 

オレ様区の最高気温は35.2℃と寺泊の35.3℃に次ぐ県内2位。

昨日通った岐阜県多治見がこの夏最高の40.6℃。

狂っている最近の日本の夏。

自宅のエアコンでは冷えないから職場で働いてた方が快適だす。

そんなに忙しくなかったが時間は早く過ぎてくれて、イオンと

クスリのアオキで食料たくさん買って帰宅。

 

着替えてから自宅前の田んぼ道を一周3.5キロと一番近い

コンビニ往復1.3キロをしてから風呂に入り夕食。

その後オリンピック閉会式を見て2回目の徘徊は田上方面途中

折り返しの2.2キロを歩く。国道の気温計は日没近くでも29℃

ありました。

 

今日は7キロを加算し、2021年通算1804キロとなりました。

(8月は61.5キロ)

少し距離を稼がないと月末2000キロに届かないぜ。

 

色々言われてきたオリンピックも今日でおしまい。

オレ様この期間10泊も京都にいました。

結果としてオレ様区はその間うだるような暑さが続き

むしろ京都の方が涼しかった。(ホテルのクーラーにも感謝)

避暑地のハズの北の本拠地:旭川はほぼ連日の35℃超え。

地球がコロナにかかり発熱してるんかい❔

一方でガチガチに冷え込む東京市場の持ち株。

お盆に入るが意外と個人投資家が外出もままならず

取引して堅調に推移する予感がする。

天気は曇り時々晴れで夕方パラッと雨もった。

 

さて台風が接近します。

雨が降らなかったら玄関前の草むしりをやろうかな。

新型コロナ感染者は新潟県は73名でうち新潟市は25名。

オレ様区も2名出てしまった。

東京都は4066名・大阪府は1164名・北海道は308名

はじめ各府県減ってないし今日の集計は日曜でインチキ臭い。

職場の人は早くワクチン打てと言うが順番が回ってこないから

少しイラつく。

ま、今週は病院もあるし自宅でゆっくりと過ごします~。

自宅123

3741

 

 

 

さて写真かなり遅れてるけどまだ春の札幌、マイパーク

中島公園だす。チラリ見えてるのは藻岩山~! 2021/4/22

f:id:rapidexpress:20210808225006j:plain

 

このホテルにも泊ってみたいワン。

f:id:rapidexpress:20210808225034j:plain

 

夫婦かな❔ネギは背負っていない・・・。 

f:id:rapidexpress:20210808225055j:plain

 

この時だって人が全然いない・・・。

f:id:rapidexpress:20210808225119j:plain

 

オレ様指定席のベンチより撮影~、まだ葉っぱがない。 

f:id:rapidexpress:20210808225134j:plain

 

この時5泊したホテルだよん。 

f:id:rapidexpress:20210808225214j:plain

 

本州では1カ月前に桜のシーズンは終わってるが北海道はこれから。

f:id:rapidexpress:20210808225401j:plain

 

何桜か分からない・・・。

f:id:rapidexpress:20210808225301j:plain

以上穏やかな日の札幌:中島公園でした。