気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

6月最終週天気予報に騙された、今日は夕方から実家へ~!!

10:30更新~!!

23:00から1:00と起きたら眠れなくなり4:00から8:20の2本立ての

睡眠でした。9:00前からまた自宅向かいのクソ工事うるさかったが、

10:25にやっと静かになった。

もう一社は完全に休業に追い込んでるが子会社の方は相変わらず

うるさい。

 

それもあるし親の体調がすぐれないので夕方の船で実家に帰る。

東京市場は6月決算の権利最終日、いい銘柄があれば配当取りを

したい。今のところ持ち株は踏ん張っており先週月曜の大暴落

とは違い精神状態は良好だ。

遅い朝食を頂いたしこれから徘徊に行って参るぞ。

早朝は日差したっぷりだったのに今は曇ってます。

ま、その方が歩くのにはよいけどね・・・。

 

 

追記・・・13:05

11:00前から1時間40分かけて自宅前の田んぼ道を一周の

3.5キロと田上方面途中折り返しの4キロを歩いて来ました。

親にも夕方の船に乗ると電話した。

 

いやぁ~、暑い!!

炎天下で干からびそう。

で、田上方面の徘徊は日傘をさして日除け対策をしっかり

して何とか歩いた。昨日よりは疲労感はなかったけどね。

朝ドラ再放送に間に合い見てこれから風呂に入りやす。

 

 

 

追記・・・16:15

風呂から上がってからが忙しかったわ。

旅したくしてあたふた、時間だけが過ぎたものの電車

には余裕で乗車。

車内ではどの株を買おうか物色するも、結局何も買えず

大引けになり新潟駅にも着きました。

 

そして万代シティバスセンターに寄りカレー480円を

汗流しながら頂きました。小盛でよかったみたいで

その後は佐渡汽船目指して早歩き😰。

汗が止まらない~。

短パン・Tシャツ姿で来たのは大正解でした。

早歩きで腹が少し気持ち悪いぜ。

今日は10キロを加算し2021年通算1477.5キロとなりました。

(6月は237.5キロ)

 

15:50に乗船したが乗客全然いない。

ま、予想通りだけどね。

国勢調査がでは新潟県は5年前より86万人の人口減で

佐渡の減少も酷いから船は一隻でいいな。

ときわ丸は信濃川を旋回し間もなく日本海に出ます~。

ようやく汗は引いて来たわ。

 

 

追記・・・6/29(火)10:00

またサボった。

佐渡に着いたら涼しかった。

親は仕事を抜けて迎えに来たので職場で下車し、

そこからは自分で運転して帰り風呂~。

 

21:00過ぎに電話が入り迎えに行き、帰りにコンビニ

で買い物して帰宅してから遅い夕食を頂いた。

最高気温はオレ様区が30.6℃・佐渡は26.7℃、

天気は晴れ一時曇りでいいか。

そして新型コロナ感染者は新潟県はたった1名。

東京都は317名・大阪府は40名・北海道は27名でした。

実家21

5849

 

自宅→最寄駅

自宅最寄駅→14:56新潟 ※空いてた!

E129系4両+2両 新ニイ

新潟駅→2.5キロ(バスセンターのカレーで遅いお昼)→

佐渡汽船 ※ガラガラ! 往復4260円

新潟港16:00→ときわ丸→18:30両津港

佐渡汽船→車→18:50自宅

 

 

 

写真は後でアップします・・・。

したけど一言コメは実家帰ってから。

2021/4/8

f:id:rapidexpress:20210628130532j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210628125632j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210628125744j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210628130315j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210628130601j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210628130201j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210628130330j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210628130418j:plain