気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

佐渡の7月6日目、今新潟目指して出港〜❗

3:00から7:30の短時間睡眠でした。
曇りの天気も朝からすでに30℃を越えて暑い〜。
台風が八丈島近くにいるためらしい。

朝ドラ・朝食・朝シャワーしてエアコンをつけて涼んで気持ちよく
30分ばかり寝た。が、東京市場はダメリカが下落したので寄り付き
から持ち株マイナス10万円超え〜。
今週もこのままでは赤字で終わりそう。

すでに、ときわに乗船し新潟へ向けて出港しました。
窓の外にはかっぱえびせんを欲しがるウミネコが集結してます。



追記・・・16:15
長岡行に乗ったが歩くのがいつもより遅く座れなかった。
ガラガラのタイヤが崩壊寸前で朝瞬間接着剤で補強したが、
しっかり乾いていないのでゆっくりと転がして歩く。

それにしても歩道の粗さはなめてんのか❗
と怒りたくなるほどタイヤに悪いし足も痛い。
しっかりと舗装してくれ。
雨なんて染み込ませなくていいからな。

佐渡海峡は穏やかで新潟に近づくにつれ晴れて暑かった。
まだ30℃オーバーだす。

東京市場は結局マイナスのまま終わる。
持ち株もマイナス7万5000円でした。
2019年通算68勝68敗とまた五分五分で来週に。
帰宅したらもう少し徘徊します。




追記・・・21:30
夜の洗濯をしつつ風呂に入って更新中だす。
日差しもないのに暑い一日でした。

自宅に着くと少し休憩してから斜め前の直線道路1キロと1番近い
コンビニまでの1.3キロ、そして田上方面途中折り返しの3 .2キロ
の5.5キロを歩いた。
残り2キロでバテたわ。
佐渡汽船から新潟駅までの2.5キロと足して今日は久々に8キロ
を頑張った。7月は193キロ・2019年通算1557.5キロとなりました。

で、その後は長ズボンと長袖に着替えてケイトウの移植と花ガラの
手入れを1時間近くやり汗まみれで終了〜。
再び短パンになりまずは不在通知票を持参し伊藤園のドリンク
詰め合わせの優待品を頂きに郵便局にさらにスーパーに突撃❗
しかし時間が遅くて大した物がなく500円程の値引きで1780円
支払い2件目に。
そこでも1400円ばかり散財し帰宅〜。

オレ様区の最高気温は13:59に36.7℃もあったが、この時間は
まだ佐渡海峡の船の中でよかったわ。
明日は仕事に行きまする。
自宅107

実家12:20→車→12:25佐渡汽船
両津港12:40→ときわ丸→15:10新潟港
佐渡汽船→2.5キロ徘徊→新潟駅
新潟16:09→自宅最寄駅 E129系2両+4両 新ニイ 立ちっぱ
最寄駅→17:00前自宅