気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

ゴミ出しついでに徘徊、8:30また爆音が始まる~!!

8:55更新~!!

4:00から6:50の睡眠、今日も短時間しか眠れず。

朝風呂・朝食後ゴミ出しのついでに一番近いコンビニから新津

方面の国道・側道途中折り返しの2.3キロを歩く。

体力なくもうバテたわ。

国道の気温計は17℃で汗かいたのでまた風呂にドボン。

これから東京市場に突入します。

ダメリカが好調だったから今日も上昇の予感~。

 

しかし自宅前のくそ工事が8:30から始まりうるさい。

もっと遅い時間から始めろや。

ショベルカーの重低音が地面から体を伝わりのどに響き

極めて不快だ。ふざけやがって・・・。

こんな住宅地で建物造るでもなく資材置き場で騒音を

まき散らす事が今の世の中許されるのが不思議でならん。

事前にこんな問題が起こるなんて想定で来ただろうに。

ま、気づかないよりそんなことは知らんと言うクソ業者

なのだと思うが、一日も早くさっさと消えて欲しい。

ひと雨来そうな天気のオレ様区だす~。

ホレ今日の115系快速の写真よ!!

f:id:rapidexpress:20210525133701j:plain

 

 

 

追記・・・12:40

これから朝ドラ再放送を見る~。

午前は10:30過ぎから徘徊開始して115系快速新潟行を途中で

撮影する予定が、知り合いに会ってしまい立ち話。

時間なくなり違うスポットで撮った。

今日は1000番台のトップナンバー編成と分かっていたから少し

残念でした。1977/12に長モトに新製配置され晩年新ニイに

転属して来た国鉄カラーだす。

もうこの色の現役はしなの鉄道とJR西の岡オカにしかいない。

 

久々に新津方面途中折り返しの5キロを歩いたが、朝のゴミ出し

ついでの2.3キロよりラクに歩けた。ただヒマだったから途中

実家に親の生存確認の電話しながら歩いた。

帰宅してから勢いで草むしりを1袋分行った。

しばらく放ったらかしだったマイガーデンは荒れてます~。

 

東京市場日経平均は堅調なのに持ち株マイナス15万円で

スタートし酷かったがマイナス1.5万円で前場を終える。

オレ様ひとり負けは勘弁してくれよな。

西風が少し強いが天気は晴れて来ましたぜ。

 

 

 

追記・・・20:00

新津のイオンに買物に行って帰宅後すぐに夕食~。

後は風呂と洗濯で火曜を終える予定。

 

夕方の徘徊は17:30頃から朝と同じ2.3キロと田上方面

途中折り返しの1.6キロの3.9キロを歩いた。

国道の気温計は20℃も暑くなくて気持ちよい徘徊でした。

今日は11.2キロも11キロに負けとく~。

これで2021年通算1180キロとなりました。

(5月は197.5キロ)

 

日経平均株価は189円高と堅調、しかし持ち株は

マイナス9万円とガッカリでした。

後場で朝ドラ再放送見終わったらたった20分で10万円

以上下がってて今日は終わったと思った。

日経平均は4連騰なのに

オレ様は1勝3敗❔

ど・ゆ・こ・と❔

2021年通算53勝40敗となりました。

 

これも玄関前のクソ業者の騒音と振動のせいだな。

今日は16:00を過ぎてからまた重機の振動に悩まされた。

こんな住宅街に後から来て

騒音&振動すんなボケ!!

 

最高気温は14:29に21.9℃、天気は曇り一時晴れも

夕方はまた曇った。明日はスーパームーン皆既月食

らしいが新潟は晴れて見られそうだ。

新型コロナ感染者は新潟県が28名でオレ様区は今日は

ゼロも減らない~。

東京都は542名・大阪府は327名。

京都府は62名と落ち着いてきた感じ。

北海道は459名でまだまだ減らんけど東京都にトップを

譲ったな。オリンピックは中止でいいよ。

それより何時になったらオレ様らのワクチンは

接種されるんだ❔来年なんて言ったら・・・。

あっ止めときます~。

自宅90

2254

 

 

 

 

 

2021春の修学旅行

2021/3/24

f:id:rapidexpress:20210525084528j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210525084622j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210525085313j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210525084712j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210525084737j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210525084822j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210525084848j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210525084920j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210525085007j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210525085046j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210525085142j:plain


f:id:rapidexpress:20210525085117j:plain

 

f:id:rapidexpress:20210525085212j:plain