気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

週開けの大暴落、想像以下でホッとしてます~!!

11:05更新~!!

2:00から8:30の睡眠でした。

5:00過ぎに目が覚めてしばし眠れなかったが、まずまず

の睡眠は出来た。

 

以前どやしつけた子会社の騒音は朝からうるさい。

親会社は業務休止中で静かではあるが、早く土地を手放して

消えて欲しい。とにかく振動&騒音がストレスだ。

こんな住宅地に何でこんな奴らが居られるのか❔

今日もどやしつけに行きたい気持ち100%だな。

 

朝風呂に入ってから歯を食いしばり東京市場オープンを

迎える。予想通りに大幅安で持ち株もマイナス40万円超えで

スタート。だから騒音にもイライラする。

頭来たから1銘柄9月配当取りのためヤケ買いをしたった。

 

今日も素晴らしい天気、荒れた心は夕方からの中秋の名月

を見て徘徊し落ち着かせるわ。

 

 

 

追記・・・22:20

素晴らしい天気も日経平均株価は660円の大暴落なので、

車の給油も買い物も中止し日中は自宅に引き籠もり

生活でした。

でも意外なことに持ち株はマイナス6万円と踏ん張った。

JAL様やJR西とオレ様主力の空運・陸運が牽引した

ため奇跡的にキズは浅かった。

2021年通算93勝81敗となりました。

そして9月末配当取りで2つの株を新規購入~。

配当金は税引き後6000円ちょい頂けるわ。

明日は『魔の水曜』ではあるが今日の下落の半分は戻しそう。

今週は『恐怖の木曜』は祝日で休場で安心だし・・・。

 

徘徊は3回に分けて10キロ加算、2021年通算2169キロ

となりました。(9月は164.5キロ)

①16:00から田上方面の国道側道途中折り返しの4.4キロ。

 バイパスの陰になり日差しを避けて歩けた。

 トンボとカラスが一杯いたわ。マスクあり!

②18:00から田上方面途中折り返しの3.6キロ。十五夜を期待して

 懐中電灯なしで出掛けたが東の山から中々出て来ず。

 徘徊終盤に顔を出した。

③食後・休憩後の20:00から田上方面途中折り返しの2キロ。

 月はすっかり上空高くなり小さくなってた。

 Tシャツ・短パンで歩くと丁度よかった。

 

最高気温は13:49に30.8℃と日中はエアコンが欠かせなかった。

天気はずっと晴れね。今日の日本一は鳥取県境港市境の

33.9℃で多分フェーン現象かな・・・。

 

最後は新型コロナ感染者で新潟県は12名と少な目。

うち新潟市は6名、高齢者多数のオレ様区は今日もゼロ。

東京都は253名・埼玉県121名・千葉県93名・神奈川県188名

・愛知県151名・大阪府245名・北海道36名とかなり減って

来ました。今週の連休が悪い方に向かわないように

強く祈ります~。

自宅147

0

 

 

 

 

さて、写真は新千歳空港から苗穂までの乗車券を購入。

ホテルに歩くのは札幌からも苗穂からも大して変わらん

が100円安い。             2021/6/14

f:id:rapidexpress:20210921105408j:plain

 

お初のホテルにインしましたあ~。

部屋の窓から中島公園がすぐそこだす。

f:id:rapidexpress:20210921105333j:plain


次の日から鉄の修業だ!大通公園を通り駅へ急ぐ。

自宅前のクソ業者よ、作業するならこんな掲示板を

設置しろよな。           2021/6/15

f:id:rapidexpress:20210921110323j:plain

 

特別急行旭川にワープした。

f:id:rapidexpress:20210921105535j:plain

 

滝川停車~、キハ40がいつも昼寝してます。

f:id:rapidexpress:20210921105634j:plain

 

旭川からオレ様の宗谷本線に突入~。

ピップエレキバンのCM知る人は年寄りだな😁。

f:id:rapidexpress:20210921105855j:plain


立派な名寄駅たが全然駅に人がいない。

下手すると近い将来この駅が日本最北の駅になるかも😓。 

f:id:rapidexpress:20210921105916j:plain


確か国道のすき家でランチ食べた帰りか?

歩道脇にあったがフキの葉っぱかな。 

f:id:rapidexpress:20210921110208j:plain


アーケード街は閑散としてました。

ま、地方の駅前なんて名寄だけでなく何処も錆び付いてます。

f:id:rapidexpress:20210921110039j:plain

 

旭川行で南下開始~。

ここに来春新駅「名寄高校駅」が出来る。

代わりに「東風蓮駅」は廃止😓。

f:id:rapidexpress:20210921110127j:plain

 

旭川に着いてから富良野・滝川経由でホテルに帰った。

f:id:rapidexpress:20210921110507j:plain