気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

なんかもう週末だ、今日は病院~!!

8:20更新~!!

2:00から7:00の睡眠でした。

1回トイレに起きたが時間的には充分。

そして今日は病院に行って来る。

体重も何とかキープで来たし結果良化を期待するぜ。

 

朝食・朝ドラは済んでこれから朝風呂・東京市場

流れて行きます。

 

 

 

追記・・・11:15

車の中で診察待ちしてます~。

体重と血圧はまずまずの数値でした。

他の数値は横ばいかやや悪化かもね。

 

ま、いつも通り位でよろしゅうたのむ。

初めて男の看護師さんが採血したが左腕が失敗し

右腕でやっと成功~!10分かかったが、こんな事は

全然気にしません。

9:00前から1時間の騒音と振動はうるさくてイラッと

したが出掛ける頃にはオッサンは社に戻ったようで

静かになった。持ち株が順調なので今日は許したろ。

 

ネットで騒音の件色々と検索するがガマンするしかない

ような弁護士の意見多いが、やはり弁護士も頭が良すぎ

て思考回路が変!!ガマンなんか出来るかアホっ。

 

 

 

追記・・・25:00

夜の追記がこんな時間なってしまった。

病院の結果はやはりやや悪化でした。

しかし先月から中3週間なので実際には要注意だす。

ただ2項目が普通値になったので総合的にみればいいか。

病院代2870円・薬代3820円の計6690円!!

早く東京市場で取り返したいが、車の修理代がもう少し

必要なのでそれが終わり次第回収を始めたい。

 

いつもだと帰宅してお昼なのだが、この後中央区

向かった。新潟駅裏の某駐車場に車を置いて1.6キロ歩き

万代シティバスセンターのカレーライス480円のお昼を

頂く。13:30を過ぎてたが結構カレーを食べている人は

多くいた。

 

そして伊勢丹大北海道展へ突入~。

1万円以上の買い物をしてしまったが、毎月積立してるし、

残高は最近減ってないし、来週の大阪ステイもなくなったし

気にしません。

帰りにスーパーで越後姫を買ってから知り合い宅を突撃訪問。

しかし主は留守で会えずでした。

 

最後は江南区亀田で給油!!

まだガソリン半分残っていたが安いので満タンに@133円の

16.63ℓ入れて2212円でした。それから近くの激安スーパーで

また買い物して帰宅したら16:00を過ぎてた。

 

かなり疲れてたものの自宅斜め前の直線道路往復1キロ

から一番近いコンビニ経由新津方面の国道側道途中

折り返し2.3キロの3.3キロでいったん休憩~。

実家の親に来週カエル電話してから、田上方面途中折り返し

の3.5キロを歩いたがもう余力なしでした。

今日も二桁10キロを加算しこれで2021年通算1040.5キロと

なりました。(5月は58キロ)

来週は実家生活なのでペースが落ちますよ~。

 

日経平均株価は26円高で持ち株はプラス14万円と今日は

オレ様日経平均に勝ったぞ。2021年通算48勝33敗と

なりました。ハッピーエンドで終われてよかったわ。

 

最高気温は15:32に24℃もまだ江南区にいたな。

天気は一日ドン曇りも気温が高めの金曜でした。

土曜は晴れるようだす。

 

そして新型コロナ感染者数は新潟県が28名。

東京都は907名・大阪府は1005名でいずれも増えたな。

もうオレ様自宅軟禁は無理。

幻となった来週の大阪ステイのツアー返金で6月・7月の

変更不可の飛行機のチケットを先程買いました。

JAL様が安くないので今回はすべてANAでね。

ま、ANAも一応株主なので許せよ。株主優待価格の

さらに半額で3回搭乗いたします。

ホテルはこれからじっくり探しまする~。

自宅83

22295

 

 

 

 

2021春の就学旅行

写真はお初の地、室戸岬での徘徊~。

今度はひがし方面に歩くとクジラのトイレがあった。2021/3/23 

f:id:rapidexpress:20210507080611j:plain

 

 時間ほどで帰る予定がバスに間に合わず、次のバスまで

2時間の自由時間が出来た。室戸岬灯台まで行ってみる~。

f:id:rapidexpress:20210507081345j:plain

 

真夏でなくてよかった。けどね、海上保安庁様!

灯台への道路危険で閉鎖中なら登り口に掲示しろよ。

汗だくで上のお寺の人に道を尋ねたら道路が危険で

立入禁止だとさ。ふざけんなよ(かなり怒った)!

f:id:rapidexpress:20210507081405j:plain

 

四国88カ所霊場の第24番最御崎寺でしばし休憩~。

f:id:rapidexpress:20210507081457j:plain

 

これは桜でしょうか❔ 

f:id:rapidexpress:20210507081530j:plain

 

室戸岬灯台と書いてある上の🅿マークから下の現在地

辺りの区間をウロウロ散策しました。

f:id:rapidexpress:20210507081644j:plain

 

迫力ある岩から灯台をもう一度写した。 

f:id:rapidexpress:20210507081804j:plain

 

そんなに風もなく15:00過ぎると観光客はほぼゼロ。 

f:id:rapidexpress:20210507081834j:plain

 

16:50のバスで徳島のホテルに戻ったが5時間20分も要した。 

f:id:rapidexpress:20210507081925j:plain

 

また2回バスを乗り換えてやっと列車に乗り換える。 

f:id:rapidexpress:20210507082034j:plain

 

徳島駅まであと2時間半だ。 

f:id:rapidexpress:20210507082105j:plain