気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

大型連休明けは朝からうるさいクソ騒音と振動~!!

9:40更新~!!

0:00から3:00と3:30から7:00の睡眠でした。

明日の病院対策にせめて今日だけは食事制限~。

ゴミ出しに行こうかと思いきや上着を着た時に

流しの上に数枚重ねてあった皿を腕が振れて床に

転落し割れた。

 

細かい破片が床のあちこちに散乱し、物も隙間なく

置いてあるため超危険地帯になってしまった。

キラキラ光る細かい破片は踏んだり飲んだりしたら

命を失う~。コロナより危険かも。

ま、このヤラカしは自己責任でしょうがないが・・・。

 

その後始末してたら8:00になりゴミ出しはアウト。

朝ドラを見て質素な朝食そして休み明けの東京市場

始まりました。

 

そんな中、クソ工事の騒音・振動も

8:00過ぎより始まり

オレ様はキレかかっております。

資材置場と言ってたが、こんなのを許可したヤツは何を

考えとるんじゃ!問題が起こるの目に見えているし

法律はオレ様には通用しません。

限りなくブラックに近いグレーで住宅地にしかも後から

来たクソ業者は即刻退場やろ。

国や県から静かにステイホームを言われている最中それを

真っ向から否定されてる住民を何だと思ってんのや。

朝からムカつくわ。

 

 

 

追記・・・12:00

昨日の雨上がりでスッキリした晴れだす。

初夏の典型的な好天になり、5/4と同一ルートのキャンプ場

までの6.9キロを歩いて来ました。

 

日陰率は35%位かな?

もう夏の日差しは痛い。キャンプ場付近は木々に覆われてる

から気持ちよかったが最後の2キロちょいはギラギラの下で

歩いたので辛かった。

そして今年初のヘビ🐍発見。しかし車に踏まれて煎餅に

なってました。シマヘビでちゃんとSの文字で死んでたわ。

歩き始めにクソ業者が職場事務所に帰るべく車で自宅前を

通ったので鋭い目つきで睨みつけてやった。

面倒臭いオッサンをもっと植付けてやるぜ。

 

前場日経平均は600円近く上昇なのに、何時も通りに追走

出来ず。途中から萎んでしまった。原因はJAL様の下落だす。

オレ様が来週キャンセルしたからではないからな。

昼風呂入りながら追記中~!!

時間ずらしてお昼は回る寿司でも行くかな。

(後記・・・気が変わってかつやに行った)

 

 

 

追記・・・20:45

風呂も夕食も終わり夜の洗濯中だす。

明日の午前は病院行なのでおにぎり1個・味噌汁・サラダ・

みたらし団子2本・コーヒーと控えめに。

 

しかしお昼は南区白根のかつやで豚汁定食をガッツリ頂き

食後は江南区横越のPLANTへGO!!

食料だけでなく新しいリュックも買って散財して来ました。

最後は新津のスーパーでまた食料を追加し17:00頃帰宅。

車のバッテリーにはいいドライブでした。

 

少し休憩して18:00から自宅斜め前の直線道路往復1.2キロと

田上方面途中折り返しの2.4キロの3.6キロを歩いて業務終了~。

今日は10.5キロ加算し2021年通算1030.5キロとなりました。

(5月は48キロ)

 

日経平均は518円の上昇も持ち株は何とかプラス30万円。

上昇率がいつもながらついて行っていません。

でも大嫌いなユニクロだけで日経を130円位上げてるらしい

から、やはりユニクロを除く日経平均株価を言って欲しい。

でない気分が悪いわ。

2021年通算47勝33敗となりました。

 

最高気温は14:03に25.1℃と今年最高の夏日で、天気は晴れで

夕方少し雲が出てきた。

そして新型コロナ感染者は新潟県が20名で新潟市はたった2名~。

東京都は591名・大阪府は747名。緊急事態宣言5/31まで延びて

しまったぞ。やっても自粛疲れで大して効果は上がらんでしょ!

減ってはいるが明日はどうなる❔

自宅82

4431

 

 

 

 

 

 

2021春の修学旅行

さて、写真はお初観光地室戸岬だす。

最初坂本龍馬かと思ったがよく見たら中岡慎太郎でした。

                     2021/3/23

f:id:rapidexpress:20210506092737j:plain

 

その背後には室戸岬灯台がチラリと見えた。 

f:id:rapidexpress:20210506092943j:plain

 

観光客はわずかで遊歩道をウロウロ。 

f:id:rapidexpress:20210506093126j:plain

 

ここらが岬の先端か❔ 

f:id:rapidexpress:20210506093217j:plain

 

ご覧の通り太平洋はキラキラでした。

f:id:rapidexpress:20210506093215j:plain

 

岬から少し西に歩いてみた。これは何という花❔

雑草ではないようだ・・・。 

f:id:rapidexpress:20210506093305j:plain

 

ここで折り返した。 

f:id:rapidexpress:20210506093420j:plain

 

やっぱ海はいいよな。日本海とは違うけどね。 

f:id:rapidexpress:20210506093511j:plain

 

あこうの木❔調べたらクワ科の木でした。

f:id:rapidexpress:20210506093537j:plain

 

目洗の池~!!

f:id:rapidexpress:20210506093702j:plain

明日につづく・・・。