気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

天気悪い日が多かったGWは、子どもの日で終了~!!

20:50更新~!!

2:00から6:00の睡眠でした。

天気が下り坂なので朝新津方面の国道側道から一番近い

コンビニ経由の2.3キロを歩き朝風呂・朝食の後仕事に

向かった。

 

昼前からポツポツと雨が降って来た。

仕事はソコソコあったから午前は早かったが午後はヒマ

でした。仕事が終わり道草せずにまっすぐ帰宅し、

自宅斜め前の直線道路往復1.2キロから田上方面途中

折り返しの2.2キロ、そして一番近いコンビニ往復の1.3キロ

の4.7キロをカサ差して歩くも最後の1キロはフラフラでした。

体力がないワン。

今日は7キロを加算し、2021年通算1020キロとなりました。

(5月は37.5キロ)

 

徘徊後は直ぐに夕食~、そして風呂~。

次の仕事は日曜日だす。

子どもの日の最高気温は10:49に21.9℃、天気は曇り

後雨でした。夜中には雨は上がる予定。

奄美と沖縄は今日梅雨入りしましたぜ。

 

そして新型コロナ感染者数は29名と増えた。

東京都は621名・大阪府は668名と減っているように

見えるのは休みで検査人数が少ないからでしょ!

来週にかけて増えるでしょうね。

 

来週は大阪ステイをする予定だったけど、さすがに

現状では危険と判断し5泊6日はキャンセルし残念だ!

代替は実家に帰るかもね。

自宅81

80

 

 

2021春の修学旅行

写真は阿波海南から甲浦行の代行バスだす。ご覧の通り乗客

はたった2名で燃料代も出ませんぜ。      2021/3/23

f:id:rapidexpress:20210505204009j:plain

 

車高の高いバスからの眺めはいい。太平洋が見えた。 

f:id:rapidexpress:20210505204120j:plain

 

時々白装束のお遍路さんが歩いてました。 

f:id:rapidexpress:20210505204156j:plain

 

海沿いの道路をバスは走る~。

f:id:rapidexpress:20210505204228j:plain

 

スカスカのバスからキラキラの太平洋を気分良く眺める。 

f:id:rapidexpress:20210505204330j:plain

 

さすがに泳げるような海岸ではないな。 

f:id:rapidexpress:20210505204357j:plain

 

こんな所走っていて津波でも来たら一発でジエンドだす。

f:id:rapidexpress:20210505204603j:plain

 

ジオパークセンターでまたバスを乗り換える。 

f:id:rapidexpress:20210505204701j:plain

 

この日の目的地に到着しました。

f:id:rapidexpress:20210505204812j:plain