気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

2021年初フライト、JAL様にお布施する〜❗❗

10:20更新〜❗❗

21:30から23:00、3:00から6:20の睡眠でした。

間に風呂に入り1時間ばかり寝て😪ぬるくなり

目が覚めた。前職の悪い夢をよく見るワン😲。

もうええて。

 

また朝風呂に入り朝食⇒旅の支度しつつ朝ドラ

見て何とか予定の電車に間に合って、新潟駅経由

空港だす。これから保安検査場を通るが部分入れ歯

はしてても大丈夫❓

念の為外した。

 

昨日の大嵐は過ぎ去ったがまだドン曇り。

玄関前のチューリップは開花直前にかなりヤラれ

ました😧。オレ様が戻るまで咲いてろよな。

 

東京市場は週の始めから冴えません😓。

持ち株はマイナス10万円超えてますぜ。

ま、自宅前のクソ工事からも逃げてJAL様に護送

され遠くで徘徊を頑張るワン🖐️😁。

 

 

 

もう追記・・・10:50

折り返しとなる新千歳からのE170が10:35にやって

来ました。帰りはこれに乗る予定なので朝が早い

のがやや心配〜。

 

保安検査場も10:25に無事通過するも客が全然おりませぬ。

リムジンバスも間引かれててかなり自宅を早く出ないと

行けないのは少しイヤだが、飛行機往復とホテル5泊で

28400円は安い❗

が、GOTOならさらに1万円は安いから早くGOTOを復活

して欲しい〜。新日本海フェリー往復とホテルでも3万円位

はするから飛行機でらくらくで行き来出来るのは助かる。

 

新千歳からの乗客は22名😲、燃料代も出ないかもね。

調子こいたアホな大国のコロナのせいで人類は大迷惑やな。

こんなコロナで命は落せないぞ❗とにかく細心の注意を

払って札幌ステイ楽しみます〜😜。

どうせ普段同様にスーパーで買い物して部屋で食事し、密を

避けて徘徊するだけだから・・・。

さてもうすぐ搭乗だな🤔。

 

 

 

追記・・・13:05

アッと言う間に北海道〜😁。

18きっぷ使い2日もかけて来た頃が懐かしいわ。

しっかり地上に還って来ましたぜ。

 

飛行機はやはり20数名しか乗ってなくて隣席は空いてて

よかったし遊覧飛行も快適で昨日だったら酷かったと思う。

秋田・青森の海岸や陸奥湾そして大間の街がよく見えた。

新千歳空港へは左に旋回して北側から着陸しました。

空港周辺は天気回復し晴れてます〜。

 

札幌のひと駅前の苗穂から歩き14:00過ぎにはホテル到着

の見込みだ。道草をしなければね😜。 

東京市場は何じゃい👹❗持ち株マイナス25万円になりそう。

何処かの掃除大臣様がお戻りになられても何も成果も評価

もないと言う事かぁ〜❓

 

 

追記・・・22:05

オレ様はもう死んでるのか❓

簡単に大阪や四国・京都・札幌と浮遊してます。

京都も歩き易いが京都を逆さまにして造られた都市の

札幌もよく歩ける〜。調べたら13.1キロだったから

13キロに負けとく。

これで2021年通算856.5キロとなりました。

(4月は182.5キロ)

 

まだ風が強めだったけどいい天気でした。

空港から721系の快速エアポートで新札幌までワープ。

日ハムの新球場建設工事が車内からも見えたが、線路

から近いやん❗

やはり新駅造った方がベストだけど貧乏JR北では無理。

 

新札幌から普通列車に乗り換え苗穂で下車しホテルまで

歩く。苗穂も駅も立派になりマンション建設ラッシュ

だす。駅前のロータリーもすっかり整備されきれいに

なってた。

 

久々に「まるごとエンタメ〜ション」聴きながら最初は

気持ちよく歩けたが、半分過ぎると体が熱くなりスピード

が落ちたわ😧。

14:35にホテルに到着し小休止してから、ジャージに着替

えてオレ様の中島公園に向かう。向かうと言っても今回は

直ぐそこで近い🤗。

 

休憩したら日差しあっても少しサブい😬。

菖蒲池を一周し隣接する日本庭園も見てから札幌駅まで

歩いたぜ。途中松屋で遅いお昼を頂き、金券ショップで

空港までの帰りのきっぷも買った。

 

札幌駅からは線路沿いにひと駅先のイオン桑園店に向かい

買い物・ホテル近くのまいばすけっとでも弁当と牛乳も

買い足し19:25頃ホテルに着いた。流石に最後はバテました。

 

日経平均株価は2円高

やはり胡散臭い展開で、持ち株はマイナス18.5万円。

こんな展開ばかりで腹が立つ。指数なんて何の役にも

立ってない。銀行・鉄道・空運株が総崩れでは・・・😢。

これで2021年通算42勝29敗となりました。

 

札幌の最高気温は14:12に15.3℃、天気は新潟は曇りも

札幌は風強かったが晴れ間が広がった。

今回の旅は天気はいいみたい。

しかし週明けの新型コロナは全然よくない。

新潟県が12名。大阪府は719名・東京都は405名。

北海道は78名でほとんとが札幌でした。

昨日が日曜で少ないだけで明日の各地はまた増える。

皆さん各自でご注意ください。

ホテル30/北海道1 素泊まりツインルームのシングル利用

         JALパック28400円

33202

 

自宅⇒自宅最寄駅

最寄駅⇒9:37新潟 ※座れて空いてた❗

E129系2両+2両新ニイ

新潟駅南口9:50⇒リムジンバス⇒10:15新潟空港 420円

新潟11:04(所定11:10)⇒JL2871⇒12:19(所定12:20)新千歳 

※空いてて心配❗E170  JA222J

新千歳空港12:42⇒快速エアポート127号⇒13:12新札幌

※北広島か乗って来てソコソコに❗

721系6両 クハ721-4204札サウ

新札幌13:16⇒13:32苗穂 ※空いてた❗

733系3両    クハ733-213札サウ 新千歳空港⇒苗穂990円

苗穂駅⇒3.3キロ⇒14:35ホテル

・・・部屋で少し休憩・・・

ホテル15:30⇒0.9キロ⇒中島公園・日本庭園⇒

⇒3.1キロ(松屋でお昼・金券ショップ)⇒札幌駅⇒1.8キロ⇒

イオン桑園店(買い物)⇒4キロ(まいばすけっとで買い物)⇒

19:25ホテル