気まぐれ快速急行のさすらい日記

日本国内をフラフラさすらいますよ~!!

放射冷却で稀にみる低温、素晴らしい晴れの木曜だぁ〜❗❗

9:30更新〜❗❗

3:30から8:50の睡眠でした。

とにかくサブい😬朝だす。

まるで北海道にいる感じで9:00現在でも−4.9℃でござる。

なので起きて直ぐに風呂に入ってます。

ギャグも東京市場もホットな木曜を切に望むわ。

 

 

追記・・・12:35

木曜の午前が終わった。

オレ様区の最低気温はマイナス9.5℃まで冷え込んだ

らしい。風呂も問題ないと思ったらシャワーのお湯が

出て来なかった。

 

風呂上がりで質素な朝食を頂く。

いい天気なので自宅ウラの道路の雪掻きを20分ばかり

実施したが冷え込みで凍り付きスコップでザクッっと

切り込めず。

そして日差しがあるので暑い~❕

 

フラフラのまま午前の徘徊にGO!!

お決まりの自宅斜め前の直線道路往復1.2キロのから

田上方面途中折り返しの1.6キロをして2回目の自宅

斜め前の直線道路往復の1.2キロの4キロで止めた。

 

力強い日差しのためやはり暑い。

昨日からいやこれまでずっと我が物顔で道路に路駐

してた迷惑な車も誰かに注意された❔かいなくなった。

お前らの勝手で除雪車がセンターラインよりかなり

右側にしか除雪しないためにオレ様は車を出すのに

余計に雪掻きを強いられしんどい思いをして来た

からな。駐車場くらいお金出して借りて欲しいわ。

 

散歩の近所の知り合いさんとも道でばったり会って

どうする❔警察に通報しようかと話したばかりで

どうやらみんな迷惑に思ってるらしい。

波風立てずに止めされるに越したことはないが・・・。

 

ま、それはそれとして東京市場はまたいつもの

パターンで前場は終わった。

日経平均株価204円高でほぼ安定してたのに

持ち株は寄り付きこそプラス15万円超えてたが

終わってみれば寄り天でたったプラス1.5万円!!

と萎みバカヤロウ状態だす。

大引けでマイナスで終わろうもんなら追記は

荒れるからな。

 

 

 

追記・・・19:35

気持ちは大荒れだす。

自分のブログで怒りをぶちまけることをご容赦

くださいませ。

 

朝ドラ再放送を見た後はお昼だ。

天そばどん兵衛とサラダ・きんぴらゴボウ・

ヨーグルトを頂き洗濯はしたがダラダラと過ごす。

14:30に昼風呂~!!

風呂の中で東京市場をウオッチするも14:50には

持ち株マイナスに転落ですぜ。

日経平均株価は高いままなのに・・・。

 

ユ〇クロやソ〇トバンクGなどの特定株ばかりが

上昇してるだけでとても不愉快!!

村田製作所みたく株式分割して上昇なら許せるが、

特にユ〇クロなんて単元が高すぎて一般人は

買えません。買ってるのは機関や日銀やろ。

ふざけてるわ。

 

いびつな日経平均株価なんて発表しなくていいわ。

聞くだけムカつく。イヤならやめれと言われるかも

知れんがそれは出来ない。

オレ様の生活が懸かっているからな。

とにかく日銀様要らんことはしないでください。

そして1日も早くマイナス金利を止めていただきたい。

東証様、信用取引空売りは規制強化して欲しい。

 

マニアックな取引を止めろと言う訳でないからな。

市場を歪めるようなことはあまりしないように。

それにしても腹が立ち腹が減るわ。

で、日経平均株価は233円も上がって

るのに持ち株はたった10541円と

大引けでプラ転したが

あまりにショボ過ぎる~❕

これで2021年通算8勝5敗となりました。

 

風呂から上がり支度して南区の白根に買物に出掛ける。

帰宅する頃にはもう暗くなってました。

日没後は路面が凍結するからあまり運転したくない。

 

着替えて夜の部の徘徊だす。

昼の部は暑かったが帽子・オーバーのフードをかぶり

手袋し懐中電灯も持参して徘徊。自宅斜め前の直線道路往復

1.2キロ⇒田上方面途中折り返しの1.6キロとその途中から

2番目に近いコンビニにコピーしに1.2キロと4キロを歩き

18:30帰宅~。もう氷点下で手袋してても指先が冷たかった。

今日は8キロを加算し2021年通算138.5キロとなりました。

 

これから夕食と夜風呂でオレ様のムカつく木曜は終わる

見込み。最高気温は15:02に3.4℃も積雪は昨日から

ほとんど減ってなくてまだ65センチもありますぜ。

明日の雨で解けて欲しい~。

 

そして新潟県の新型コロナ感染者は20名とやや多かった。

東京都は1471名と相変わらずの

ダントツ!!

2位には絶対ならない・・・。

自宅12

2490

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて写真は結果として2020年最後となる北海道へ

遊覧飛行をしました。       2020/10/25

f:id:rapidexpress:20210120233338j:plain

 

新潟はあまり天気よくなかった。飛行機の見送りはいいね。 

f:id:rapidexpress:20210120232727j:plain

 

2日前に乗船したあざれあが荒天のため2時間遅れで

走ってました。飛行機は離陸してから右に旋回して

新千歳へ向かった。

f:id:rapidexpress:20210120233240j:plain

 

日本海の海岸沿いに飛行機は飛んだ。

機体番号が知りたいのでオレ様大体この付近の席を

キープします。

f:id:rapidexpress:20210120233510j:plain

 

上空は晴れてました。当たり前やね!! 

f:id:rapidexpress:20210120233537j:plain

 

この景色はどこらへんか分りません。 

f:id:rapidexpress:20210120233359j:plain

 

新千歳着陸前にまた急旋回した。 

f:id:rapidexpress:20210120232850j:plain

 

事前に札幌の金券ショップで乗車券は安く購入してた。

f:id:rapidexpress:20210120233032j:plain

 

自宅から4時間でもう札幌駅に着いた。フェリーならまだ

山形県沖やな。でもホテルのチェックインは15:00と時間

をつぶさないといけなかった。

f:id:rapidexpress:20210120233059j:plain

 

なのでオレ様の庭中島公園に歩いて向かった。

イチョウも色づき始めてた。

f:id:rapidexpress:20210120233122j:plain

 

2020年の北海道は、9月・10月の2か月で25泊。

例年の半分以下だったが行けてよかった❕ 

12月は予約してたが新型コロナで札幌がGOTOなくなり

幻になりました。(代替の旅は京都に決まった)

f:id:rapidexpress:20210120233214j:plain